あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

人生100年時代の仕事とは

2019-02-07 19:15:29 | 日記

最近よく耳にする人生100年時代。

以前から私は50歳で仕事一区切りして・・・なんて考えていましたが

同時に仮に80歳まで生きたとして30年も何をするかということも考えています。

そしてこれは私だけの問題ではなく、会社のみんなの問題でもあると感じています。

みんなすくなくとも65歳までは働くとして・・若いメンバーはあと30年以上ある。

今の仕事をそれだけ続けられるのか。いやそれはない。30年後は世の中もっと変わっている。

そのようなことも考えて「会社のカタチ」を変えてきている。常に挑戦しつづける意味はそこにある。

今だけを考えてしまいがちだけど、先を見据えなければ会社は生き残れない。

変化の激しい世の中だけど、不変なものもある。そこにアプローチできる会社でありたい。