あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

テレワーク

2020-03-06 10:07:38 | 日記

社員の皆さんのライフスタイル変化を踏まえて取り組んできたテレワーク。

会社として格闘家Y君を中心に準備を進めていたので今回を機に一挙に進めることができました。

本当に取り組んでおいて良かったと思います。

この2週間でシステムを活用し、全体会議や打合せ、資料共有などストレスなく仕事できる環境になりました。

またお得意先様のご理解をいただき出張もできるだけ控え、TV会議を活用させていただいております。

テレワークは仕事の質を上げる取り組みと位置付けてきたので、皆の仕事の質が上がることで

ご理解に応えることが大事だと強く思っています。

ただ踏み切ってみて改めてわかったのは外での活動の大事さ。みんなで集まって感じる空気や力。そして体を動かす大事さ。

テレワークは効率化できる部分もあるけどそれだけでは足りない何かも良く分かりました。

今回の体験を踏まえアットテーブルのテレワークのありかたを良く考えていきたいと思います。