ここまでくると、どうなるか誰もわかりません。
今できる最善の準備をするだけです。
それでも・・私なりに精一杯あらゆる予測をして今の事態に対応してきました。
これらはやはりあの3.11での経験が大きいです。
まずスタッフの安心安全第一。命あっての仕事であり、ご家族があっての仕事だと学びました。
だからこそ今回はグループ基準を飛び越えて、スタッフの安全策を第一に対応しています。
そしてお得意先との関係性の重要さ。日頃の姿勢の大切さを学びました。
故にみんなに毎日全力を求めてきた。その姿勢だけが必ずお客様に伝わると。
今回も本当に大きな役割を果たされているお客様に、我々がどのようにお役にたてるのかだけを追求しています。
そして自分の無力さ、周りの方々の助けがどれだけ大きいのかを学びました。
だから今回はお客様、スタッフをどれだけ支援できるかという事に集中しています。
スタッフ、そして私のブログを毎日読んでくださる数百人の皆様にこそ伝えたいです。
この未曽有の困難に対応していることを包み隠さず発信している姿を見ていただき
この先も必ず起こるであろう新たな困難に役立ててほしいです。
良いことも悪いことも全部みてほしい。この私の経験を糧にしてほしいです。
それら学んだことがこの会社の風土、DNAになっていくし、公共の器としての使命です。
悲観だけすることに意味はないと感じています。この状況でこそ感じる&考える事もあるはずです。
ちっぽけな私が偉そうだったら申し訳ありません。それでも私は少しでも社会に貢献したいです。お許しください。