あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

買い物動向

2008-12-22 14:30:46 | 日記・エッセイ・コラム

週末近くのI社さんでお客様のカゴの中身をチェックしていました。

(さりげなくですので・・・・ご容赦を)

さすがに買い上げ点数は落ちているな~と感じましたが

店サイドも価格を(明らかに)下げているので、お客様も現段階はそれほど意識していないと

感じました。来年の所得の増減で初めて食品にも影響が出てくるのでしょう。

クリスマスについて弊社は昨今の動向からハレメニューで安く済むパエリアのような

大皿料理を提案してきましたが結果はいかに?

また「さりげなく」チェックしてきたいと思います。