現在のビジネスマンはみんな忙しく、休日も働く人が多いと思いますが
メリハリをつけ効率的に仕事する人、慢性的に遅くまで仕事する人がいます。
(会社が好きでたまらない人、仕事しない人は論外)
その違いは休日の仕事がなんの為かであるかの違いだと思います。
簡単に言うと「平日の仕事が終わらないから、しかたなく休日仕事する人」と
「平日に仕事を効率的に進めるための投資として、休日に一挙に仕事を進める人」
その違いでしょうか。後者は考えながら仕事をするし、改善も積み重ねるので
成長します。より質があがります。前者はいつまでもそのままでしょう。
結局は自分の仕事の意味や意義を常に考えているかで大きく違ってきます。
同じようで全く違う仕事のやり方。こんなところに違いがあるのではないでしょうか。