あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

五十にして天命を知る

2023-04-29 17:33:01 | 日記

まさにそう感じる今日この頃。

本当に働きづめで家族のために、会社のためにがむしゃらに進んできた。

結果、自分は本当に恵まれたと思う。もちろん本気で本当の努力があったから今があるのだとも思う。

そしてそのときは(実は)わからなかったけど本当に多くの人に支えられていたから今がある。

だからこそひとつ上のステージでその人達のためにもできる限りのことをしたい。

自分のノウハウは全部さらけだして、良い意味でも悪い意味でもみんなの踏み台となりたい。

自分がやってきたことがすこしでも周りのみんなや会社、社会の役に立つならまだまだ全身全霊で頑張れる。

五十にして天命を知る・・・身にしみることばだ。