あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

重圧から逃げない

2018-04-13 23:12:15 | 日記

2017年度の業績が確定しました。

おかげさまで数字的にも内容的にも大変良い結果となりました。

皆様、誠にありがとうございます。

しかしながらすでに今期は始まっており、残念ながら極めて厳しい状況にあります。

高い目標に激増する販管費と将来への投資案件。

だから私の頭の中は常にどうしたら業績達成できるのか、のみ。

しかも数字遊びでない、企業理念とビジョンにそった仕事で。

毎日、苦しいです。毎日、吐きそうです。毎日、逃げたいです。

ただ昨年も一緒だったはず。信念を持ち、逃げずにどうにかしてきた。

今期もやるしかない。あと352日ある。

今までの、前期で見通しをつける勝ちパターンを実現したい。

そう考えると時間はなく、毎日が勝負。

今までの取り組みを信じて、とにかく信じて邁進するのみ。

準備・設計・実行・改善。愚直にし続ける。

年々重圧は高まるが、全員で取り組めばやれるはずだ。

絶対できる。絶対やり遂げる。