あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

仕事に関する私の考え 備忘録

2020-11-18 10:32:25 | 日記

人生の大部分は仕事に影響を受ける。

志あれば、迷うことはない。迷ったときは志に従うだけ。故に志を持つべき。

真剣に取り組めば無駄なことなど何もない。きっといつかつながる。

うまくいかない時こそ、自分の真価が問われている。

自分にしかできない仕事に挑戦すること。

自分のことより人のために頑張れる。家族と社員の幸せに貢献する。

見えない努力にこそ価値がある。継続が大事。

良い競争はどんどんすべき。自分が磨かれる。

一人では何もできない。常に周りへの感謝を忘れてはならない。

不平不満を口にしても、それらの解決の努力をするなら(口にするのは)大変良いこと。

結論:だから社長は一番働かなければならない。