あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

無意識の中で

2015-04-18 16:29:24 | 日記

先日、深夜にタクシーで帰宅した際に

何度かのせていただいている運転手さんから

「以前利用いただいたチケット、期限が切れていてこまりました~」とのこと。

こちらは利用期限など確認してなく、全く悪気もありませんでした。

運転手さんも私の会社・自宅も知っていたので、笑い話で済ませていただいたのですが

考えさせられるできごとでした。*因みに確信犯も多いそうで断固たる処置も考えられるのです。

無意識の中で起こるほんのちょっとのすれ違いは、信頼関係があれば簡単に修復できるものが

信頼関係がなければ問題になってしまう可能性もある。

ビジネスライクという言葉がありますが、やはり信頼関係は重要だと感じました。

私は未熟さから人を傷つけてしまったことも多く、円滑な関係構築ができない輩だと強く自覚しています。

だから今、自分が苦しんでいるのはすべて自分の行動の結果であり、すべては自分の責任だと自覚してます。

そして大きく自己改革をしなくてはならないと強く感じています。