あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

変化対応

2015-06-23 09:41:15 | 日記

先日アメリカより帰国して牛丼が食べたくなりランチに吉野家に行きました。

私は学生時代より牛丼は断然吉野家派で他のチェーンはほとんど行きません。

やはりあの味は他と違うと感じます。まあそれはどうでもよいのですが・・。

久しぶりに吉野家に行って驚きました。

ベジ丼はニュースで見て知っておりましたが、他もメニューが豊富なこと。

組み合わせなど個人お好みに合わせたチョイスができること。

吉野家はアメリカ産牛肉でこだわったように牛丼一筋の会社でしたが

ここまで変化しているのかと衝撃を受けました。

結果、今の世の中の主役である女性が3割ほどいたでしょうか。

一昔前の男くさいイメージは全くありません。

夜は吉飲み、牛すき焼き定食でシニア取り込みと気づけばスキのない企業に。

やはりトップが変わることで変革で来たのだと思います。

新たなトップのチャレンジ精神が会社を変えていくのだと感じました。

牛丼は変わらずおいしかったです。変わらない部分と変えていく部分。

良い部分は磨き、変えるべき部分は変革する。

こだわりつづけた歴代社長の想いをしっかり受け止めながらの変革。

現在の自分として考えさせられる出来事でした。