あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

またまたオリンピック

2016-08-19 11:06:10 | 日記

吉田選手の金メダルを見るために、3時半からレスリング見始めて結局試合は6時ごろ。眠い。

しかし「まさか」でした。試合後に号泣する姿に涙してしまいました。

「本当に申し訳ありません」「最後の最後に落とし穴・・・」

その偉大な功績がある故、誰もせめる人はいないのはわかっているけど

周りの期待を裏切ってしまった自分に対して悔しさ。自分で自分を責めることで

しか、自分の責任追及ができなかったのでしょう。

絶対王者として、それだけの意識を12年間持ち続けてきたその精神力を尊敬します。

前日の金メダル3人とその後の川井選手の金メダルも吉田選手あってこそ。

(故に伊調選手のすごさも浮き彫りになりましたが)

一人の選手の背中がこれだけの大きな功績を残したこと。

本当にすごいことだと思います。