最近は土日に集中して仕事及び翌週の資料作成と情報整理など準備&勉強。
この時間が肝で、ここでどれくらい準備や情報整理ができるかが勝負です。
月曜日に会議を行い指示を出し、その後は外部打ち合わせ中心に予定を設定しています。
平日で在宅勤務する場合は構想中心で新サービスや事業計画の立案と組織関連。
後半は多くは出張を入れており、仕事に加えMRなどして現場感度を高めるリズムを保っています。
自分自身としてはすごく良いリズムであり、実務をリーダー陣中心に遂行してくれているおかげだと感じています。
土日をフルに仕事というのは 多くの人から「そこまでする必要あるのか」など非難されますが
私は社長として責任を果たす以上「今は」仕方がないことだと思います。
頑張らなきゃいけないときには目いっぱい頑張る。そして長い人生の中でメリハリつける。
リズムのつけかたとはそういう事だと私は考えています。