今回のモニター様は、下瞼の逆さまつげを治療されました。
目の下の内反症(逆さまつ毛)は、先天性またはタレ目内側や裏ハムラなど術後に発生します。
傷は数ヶ月は赤みと硬さが強く、半年以上かけて改善しますが、白い線状痕として残ります。
矯正が強いほど、外反やドライアイ、三白眼の程度が増すので、効果には限度や個人差があります。
>料金を見る >説明を見る
今回のモニター様は、鼻すじから鼻先を高くしたいと希望されました。
初回手術の方は外側を切らないクローズ法で行う場合が多いです。
鼻先は異物を入れると負担になるので、軟骨移植を行なっています。
鼻すじを高くする程度は、額や鼻先とのバランスが重要なので、限度があります。
>料金をみる >説明をみる
今回のモニター様は、陰部全体を整えたいと相談されました。
陰核の皮膚+副皮+小陰唇の縮小術を受けられました。
止血効果の高いレーザーメスで切除を行い、細い吸収糸で縫合しますが、術後出血が多く、痛い部位です。
数ヶ月は傷が硬く、むくみがあり、半年以上かけて成熟します。
婦人科美容の症例写真は院内でご覧頂けます。>料金を見る >説明を見る
モニター様は、モティバのシリコーン豊胸後、デルコテの境目を緩和する脂肪豊胸を受けられました。
痩せていて皮膚の薄い方がシリコーンバッグを挿入すると、デコルテ部分に丸い境目が目立つ場合があります。
これを緩和するのに脂肪注入が有効で、バッグ挿入後または挿入時に行うことができます。
もともとの胸の形、皮膚の硬さなどにより、効果や経過には個人差や限度があります。
今回のモニター様は、目の下のクマ取り(脱脂+注入)を受けられました。
脱脂は目の裏から膨らんでくる眼窩脂肪を減量して、涙袋を深くします。
脂肪注入は、クマの凹みに細かく注入して、ハリのある明るい肌を支えます。
しばらくは目やに、目の裏の出血、内出血などがあり、次第に回復します。
今回のモニター様は、鼻先を前に高くして鼻柱も出したいと希望されました。
あまり鼻先を細くせずに、形を保ったまま高くしたい、とのことでした。
鼻先は異物に弱いため、異物を使わずに軟骨を整えて移植することで前に出しています。
1ヶ月目は傷が赤く硬い時期で、むくみや痺れなども半年程度かけて成熟します。
今回のモニター様は、ベビーフェイス脂肪注入を受けられました。
コンデンスリッチファットは、吸引した脂肪から中性脂肪を取り除き、細胞成分を濃縮できる処置です。
マフトガンは、最大240分の1ccずつ注入できる精密な注入器で、手で入れるより細かく分散できます。
一度に大量に入れると定着せず、1回の効果には個人差や限度があります。
今回のモニター様は、眉頭の位置を上げたいと前額リフトを希望されました。
額シワを緩和したい場合は筋肉切除、眉骨の膨らみが気になる方は骨削りを追加できます。
1−2週は強い痛みがあり、傷の赤みは半年以上かけて成熟します。
既往歴や年齢によっては、目が閉じにくくなるため、限度や個人差があります。
今回のモニター様は、他院で入れた鼻メッシュを抜き、鼻先を細くして上げたいと希望されました。
鼻先にメッシュなど異物を入れると、経年的に皮膚が薄くなることがあります。
皮膚を破って感染すると、抜去しても皮膚の凹みが残り、修復が難しい場合があります。
修正は一般的に難しい場合が多く、既往や状態により治療効果の個人差や限度があります。
今回のモニター様は、シリコーンバッグによる豊胸(ワキから挿入希望)を受けられました。
モティバ のシリコーンは表面が滑らかで、エルゴノミクスは柔らかいタイプです。
しばらくは内出血、痛み、腫れ、痺れ、傷の赤みや硬さなどがあり、半年程度かけて成熟します。
今回のモニター様は、目頭切開を希望されました。
目頭切開は、蒙古襞を緩和して、横方向に大きくする手術です。
数ヶ月目は傷の赤みや硬さが強い時期で、半年以上かけて改善しますが、白い線は残ります。
もともとの皮膚の形や硬さは様々なので、効果には個人差や限度があります。
今回のモニター様は、鼻手術と全顔脂肪移植を受けられました。
お顔の中央の食い込み感を減らし、重心をあげて滑らかに仕上がるバランスで行いました。
鼻筋はプロテーゼが綺麗ですが、鼻先は異物に弱いため軟骨移植で高くする場合が多いです。
脂肪は一度に定着できる限度や個人差があるため、複数回移植する方もおられます。
今回のモニター様は、糸のリフトアップ処置を受けられました。
PLAは、糸リフトの中では最も硬く強い糸で、2年程度かけて吸収する医療材料です。
BNLS 3D MESHは、太いモルディングコグと強化メッシュを組み合わせたヨリ糸です。
しばらくは、痛み、口の開けにくさ、凹み、膨らみ、異物感などがあります。
今回のモニター様は、目の下の膨らみを減らしたいと希望されました。
目の下脱脂は、皮膚を切らずに裏側から眼窩脂肪を減量する手術です。
目の下の膨らみを減らし、涙袋を深くし、少し吊り目を緩和する効果があります。
しばらく目やにや目の裏からの出血があり、年齢や既往によっては内出血がでやすい方もいます。