ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

新緑の美しい季節♪

2013-04-27 23:36:28 | 私日記





今日は穏やかなお天気になりましたね♪


公園の新緑も爽やかな季節になりましたね。



この間アップした「ナンジャモンジャ」ですが、











二日前の様子ですが、もうこんなに咲いていましたよ♪


今年は早いなぁ・・・






タンポポの綿毛がこんな所に引っかかってたよ~♪






アザミの蕾も顔を出してたよ♪






ゆめも爽やかな季節だから、とっても元気にしています。




さて~明日から2週間ほど、東京の姉の家に母を連れて遊びに行って来ます♪


その間ブログはお休みしようかと思っています。


でも時間があったら、姉の家から更新したい気持ちもありますから


皆さんどうか忘れないで、待ってて下さいね♪


ゆめは熊本の姉が、こっちに来てくれて面倒を見てくれますから、


安心して下さいね♪


皆さんもゴールデンウィークを楽しんで下さいね♪


それでは行ってきま~す


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばし・・・ (春休みのデッサン室)
2013-04-28 00:33:42
お出かけですね。
しばし・・・寂しくなります。

それにしても、お休み前の写真もすごいですね。
タンポポの綿毛、またまたヒットです。
バックの色もいいなぁ~
アザミの花もいいですよ!
ボクも昭和池あたり、出かけなくては・・・
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-04-28 06:44:24
春休みさん、コメントありがとう~♪

おはようございます!

あっという間に帰って来ますから・・・
時間があれば、コメント入れに行くし
更新も出来たらしたいなと思っていますよ~♪

タンポポの綿毛が、あんな所に引っかかってたんですよ。
あれからまた旅に出たかしら・・・
今自然の中を歩くと、色んな出逢いがありますよ!
私が居ない間、頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (スー)
2013-04-28 12:35:48
ゆめ吉さん、こんじちは。

「ナンジャモンジャ」の木が満開で綺麗ですね。
こちらでは見られません。

今頃は東京のお姉様のおうちですね。
楽しんでいるでしょうね
返信する
失敗 (スー)
2013-04-28 12:37:33
マークが間違って入ってしまいました。
ごめんなさいね。
返信する
Unknown (JJ)
2013-04-28 16:51:11
夢吉さん、もう東京に着かれたでしょうか。

毎日のブログ更新ってすごいなあと思いつつ、親孝行もバッチリされているんだなあと思いました。

ゆめちゃんの体調もよいようなので、ちょうどよいタイミングなのでしょうね。お姉さんがゆめちゃんのお世話をしてくださるということ、仲のよい姉妹っていいですね。

しばらく新しい記事が読めないのは寂しい気もしますが、東京での出来事や写真をアップされるのを期待しています。

それでは、2週間の東京での生活、お母様ともども楽しんできてくださいね。
返信する
まさかとは思うけど (Tiller)
2013-04-28 21:23:38
こんばんは~
ゆめ吉さんもうお出かけされましたか~
ゆめちゃんの目の下のホクロのようなものは、もしかして「ダニ」??
お医者様に見ていただく時間はないですよね~
もしかしてダニなら、ひっぱったら取れるのですけどね。。。

おばさんの老婆心です。
お出かけ前にごめんなさい。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-04-28 21:50:19
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

あれから数日で、ナンジャモンジャの花が

満開になってましたよ~♪

やっと今ゆっくりとPCを見る余裕が出来ました。

やっぱり今日は疲れたわぁ~!
返信する
JJさんへ (ゆめ吉)
2013-04-28 22:04:45
JJさん、こんばんは~♪

きょうのお昼過ぎに到着しましたよ~!

うふふ~最近はサボってばかりだったんですよ。

親も年取っていつまで元気でいられるか分かりませんからね。

ここ数年はなかなか帰って来られない東京の姉の元へ

母を連れて行ってあげるのが、まぁ親孝行になるかと思って!

三人姉妹ですから、役割分担出来ますから

ゆめの面倒も安心して見てもらえます。

時間が出来たら、こちらから記事をアップしたいと思ってます。

今夜は少しアルコールで、酔っちゃってる私で~す♪

JJさんもゴールデンウィークを楽しんで下さいね♪
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2013-04-28 22:12:45
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今は東京からコメント返していますよ~!
あのホクロみたいなもの・・・
この間病院に行った時に、ちらっと先生に診て貰ったのですが
ダニとは言われなかったですねぇ。
老犬ですから色々出来るみたい・・・
様子みるしか出来ないですね。

Tillerさん、いつも心配して下さってありがとうございます
返信する
良い天気♪ (テリオット)
2013-04-29 10:08:27
ナンジャモンジャの白い花が
きれいだね~

東京も良い天気でしょうね。
明日は、ちょっと雨模様の宮崎ですが
たまに雨にも降ってもらわないと
庭に水をやるのが
大変~
お留守番のワンコのゆめちゃん、
ちょっと寂しいかな?
でも、すぐに帰ってくるからね
お土産を楽しみに
待ってるよね

まだまだ、いっぱい
楽しんでねー
返信する

コメントを投稿