ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ただいま~♪

2013-05-12 15:17:49 | ゆめ吉日記





お久しぶりです!


2週間もお休みしてしまって・・・


皆さんお元気にされてましたか?



私は元気だったのですが、実は色々ありまして・・・


ゴールデンウィークの前半は楽しく過ごしていたのですが、


5月の3日辺りから、ゆめが食べなくなったとの事・・・


でも様子見ながら姉は私に心配かけないようにしてたみたいです。


それで5月の7日の早朝4時に姉から電話があって・・・


「ゆめがもうダメかも知れない・・・」と言って来て・・・


慌てて朝の6時50分の新幹線で、急遽私一人で門司に帰って来ました。


先生に診て貰ったら、不整脈によるひきつけを起こしたみたいです。


なんか意識も遠のいて行ってたようで、抱っこして「頑張れ!」って声を掛けてくれてたようです。


2日続けて同じことが起こったので、姉も不安で私に電話して来たようです。







私が帰り着く1時間前に、やっと正気になってしっかりして来たそうです。


帰って来る新幹線の中で、生きてる心地がしなかった私・・・


でもねぇ~窓から見えた富士山が、もの凄くハッキリと綺麗に見えて


少しだけ心が和らいだのよね・・・


そして富士山にお祈りしてました


なぜか不思議にゆめはきっと大丈夫だ!って思えたのよね。





しっかり目が開いてたし、ちゃんと立ってたし・・・


おまけに散歩まで行く事が出来ましたよ。






私が帰って来てからは、安定してたゆめだったので、


母を残したまま帰って来たので、とりあえず私は9日にまた東京に戻りました。





その時のゆめの顔!


後ろ髪を引かれる想いで、私は再び新幹線に乗って東京へ向いました。










この時も夕方まえだったけど、富士山が綺麗に見えました。


今回いっぱい富士山からパワーを貰えた気になりました。


で、昨日やっと母を連れて自宅へと戻って来ましたよ。








ゆめも頑張っててくれたみたいで、元気な姿でまた逢う事が出来ました。


ゆめの症状が落ち着いてから、血液検査しましょうとの事だったので、


今日検査して貰ったら、腎臓の数値が悪かったのです。


腎不全を起こしていたようです・・・


最悪な数値ではなく、中間の悪さのようですから、


週2回の注射で、毒素を出して行こうという治療にしました。


今は食事も意欲があって、食べる量は減ってますが、


安心な療養食を食べています。


どうか皆さんゆめがもっと元気になるように祈ってて下さいね


暫くはゆめの写真を中心に、更新して行こうと思っています。


時々東京での写真もアップして行きますから・・・


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腎不全 (スー)
2013-05-12 16:42:43
長い間、更新してなかったので心配してました。

忙しい日々でしたね。

「腎不全」は私と同じ病気です。

人もワンちゃんも年齢と共に悪くなるのですね。

食事に気を付けると悪化しない病気です。

注射で毒素が出ると良いですね。

私も同じ病を患った者として、良くなるようにお祈りしています
返信する
おかえりなさい (meru)
2013-05-12 16:48:55
ゆめ吉さん、おかえりなさい
九州と東京を何度も往復されて、お疲れ様でした。
ゆめ吉ちゃんの元気が戻って本当に良かったです。
ゆめ吉さんがそばにいることが、ゆめちゃんにとって
一番の薬ですね。
がんばれ~、ゆめ吉ちゃん

落ち着かれたらまた、東京の写真も見せてくださいね。
富士山がとってもきれいです。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-05-12 20:38:58
スーさん、コメントありがとう~♪

今回は2週間の予定で、東京の姉の家に行ってました。

長くお休みしてごめんなさいね。

まさか途中で、ゆめの具合が悪くなるなんて思ってなかったんですよ。

老犬ですから何があってもおかしくない年齢ですよね。

でも今日はすごく元気になっています。

今まで健康に生きて来たゆめだったから、

手厚く看病してあげたいと思っています。

スーさんの祈りもきっとゆめに届いてると思います。

ありがとうございます
返信する
meruさんへ (ゆめ吉)
2013-05-12 20:44:05
meruさん、コメントありがとう~♪

ただいま~♪
はぁ~ゆめの具合が悪いと聞いて、飛び乗った新幹線では
生きてる心地がしませんでした。
本当に辛かったです・・・でもこの時窓から見えた富士山は
私の人生の中で見た富士山の中でも、一番美しく輝いてました。
その時は写真撮る余裕がなかったので・・・
でもまた東京に戻る時にも見えたので、
何枚か写す余裕が少しあったのでね。

今日はすごく元気にしています。
まだまだ長生きして貰いたいな・・・
メルちゃんの分まで、頑張って生きて欲しいと思っています。
返信する
良かった~♪ (メイ)
2013-05-12 20:49:46
大変だったわね。
でも元気なゆめちゃんを見て安心しました。
お散歩も出来たしね。

帰りの新幹線でのゆめちゃんママの気持ちを思うと…
でもワンコゆめちゃんにはもうすぐママが帰ってくれるのが分かったのじゃないかしら。
きっとそうだと思うよ。

なんて美しい富士山!
富士山も味方してくれたんだね。

週二回の注射 頑張ってね~
毒素が抜けてもっともっと元気になるように祈ってますよ。
返信する
「よかった~!」 (hobashira)
2013-05-12 20:53:41
ゆめ吉さん、今晩は~!
親孝行、ご苦労様でした。
おっと、ゆめちゃん、大変だったんですね。
ゆめ吉さんが急遽、帰られたのが良かったのだろう。
心配でしょうが、ゆめちゃんも頑張りますよ!!
返信する
お帰りなさい (ひまわり)
2013-05-12 20:54:41
ゆめちゃん大変だったのですね
ゆめ吉さん見てちょっと安心したのかな
お姉さまも心配だったでしょうね
ゆめ吉さんの帰りの新幹線の中の心境お察しします
気が気でなかったことでしょう
東京はやはり遠い・・・2往復お疲れ様でした

ゆめちゃん復活
よかったぁ~~~
ぼちぼちでいいのよ
ゆ~~~っくりゆ~~~っくり
時間を過ごしてね

ゆめ吉さんもお体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (nobu)
2013-05-12 21:17:14
もうそろそろ帰ってらしたかな…と見てびっくり
大変な事が起こっていたのですね
ゆめワンちゃんがんばってたのですね
こんな事で弱気になっていられない…って
本当にゆめさん気が気でなかったでしょうね
でも まだ気が許せませんね
どうぞ…いつものゆめワンちゃんに戻れますように…
返信する
Unknown (JJ)
2013-05-12 21:28:39
夢ちゃん、大変でしたね。

記事を読みながら、はらはらしました。

容態が持ち直して一安心。

ふたたび東京に行くときのゆめちゃんの顔、なんとも言えないですね。

お大事になさってください。
返信する
Unknown (とっつぁ~ん)
2013-05-12 22:06:24
大事に至らず何よりでした。

やはり、ご主人様に会えない日が続き、
心労が溜まったのかも知れないですね。
返信する

コメントを投稿