ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

レトロまで散策♪

2013-04-21 23:49:04 | 散策





今日はお天気回復したけど



風は冷たかったよ!



用事があってレトロまでちょっと歩いて来ました。







歩いてると小さなお花に目が行きましたよ。



キツネノボタン・・・しっかり金平糖のような実もなってたよ。











もう「ナンジャモンジャ」の花も咲き始めてました。



今年は早いよね・・・



満開になったら雪が積もってるように見えるよね。







ハルジオンもあちこちに咲いてて可愛い~♪







街中の小さなツツジも満開になってたわ♪







レトロに着くと白い大きな雲が浮いてて、



日差しがある所では暖かく感じたけど



日陰は肌寒かった・・・







日差しがあったから木のシルエットも綺麗だったよ。



この後はお買い物する為、あちこち歩き回りましたわ・・・



その間あのお方はお留守番してくれてたわ!







寒暖の差が激しいこの頃だけど、



なぜか元気なゆめなんですよ~嬉しいけどね。



老犬になって目の下にホクロのようなものが出来ちゃったけど・・・



こればかりはどうしようも出来ないからねぇ。



これ以上大きくならない事を祈ってるわ



明日の朝は冷え込みそう・・・



皆さん風邪ひかないようにね!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木のシルエット (hobashira)
2013-04-22 08:40:08
ゆめ吉さん、おはようございます。
もうツツジは満開ですね。
おっと、ナンジャモンジャも咲き始めている。
今年は早いなあ! 戸畑の夜宮通り、今年は行ってみるかな。
日差しの木のシルエット、いいですね。
いいけど、私には思いも付かないです。
素晴らしい感性?の持ち主なんですね。
返信する
みんな素敵な写真♪ (テリオット)
2013-04-22 10:05:25
ずっとなまけてる私には
目の覚めるような写真ばかりだわ~
ハルシオン…いいね

なんだか、今日も
あんまり気温は上がらないみたい。
晴天だし、
風も無いみたいだから
バッチリ日焼け対策をして
出掛けなくちゃ…という気に
なりますね~

ワンコのゆめちゃん、元気が
なにより
嬉しいよ
返信する
ハルジオン (春休みのデッサン室)
2013-04-22 19:44:16
ハルジオンもいいですね。
バックのボケ味も美しいです。
ツボミの色も美しい!

ハルジオン、もうそんな季節なんだ!

おや、ゆめちゃん・・・白内障みたいですね。
若くないから、しょうがないですね。
返信する
ナンジャモンジャ (メイ)
2013-04-22 20:37:10
早いね。
松江城のナンジャモンジャはまだだと思うわ。
そうそう 白い花が満開になると雪が積もったみたいね。
それがきれいなのよね。

昨日は北の方では桜に雪が積もってたね。
桜の花もびっくりしたのでは。
今日はやっと暖かさが戻って暖房を使わずに過ごしましたよ。
これで寒さとさよなら出来るのかしら。

ワンコゆめちゃんの目の下のはホクロなの。
メイは体のあちこちにボコボコの塊が出来たわ。
それもこれも高齢のせいかな。
ホクロがこのまま大きくならないといいわね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-04-22 21:24:31
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
ツツジってゴールデンウィークの頃だったのに、
何もかもが早くなっていますよね。
ナンジャモンジャもそうだし・・・
でもまだ咲き始めだから、これからだと思いますね。
戸畑の夜宮通りのナンジャモンジャが満開になったら
見ごたえあるでしょうね!

な~んか私って、木のシルエットが大好きで
どうしても目が行っちゃうんですよ!
でも素敵でしょう!
日差しがないと見られませんから・・・
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-04-22 21:28:16
テリオットさん、コメントありがとう~♪

なかなか撮影に行かれないので、
歩いてるついでに写してみたのよ♪

今日は日中は日差しが強かったよ~
何だか忙しくて、毎日バタバタしてるのよね。
もう~寒の戻りはないでしょうね!
でも今夜は少し冷たいなぁ・・・

うんうん、ゆめは食欲もあるし元気なんだよね。
この調子で夏も乗り切って欲しいわぁ
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-04-22 21:31:32
春休みさん、コメントありがとう~♪

今あちこちでハルジオンが咲いていますね。
今日も褒めて下さってありがとうございます。
私ってあんまり考えずに写してるもんですから・・・
たまたまいい感じに写ってくれました♪
春休みさんも散歩しながら、撮影してみて下さいね♪

白内障はもう早くからなっていますわ。
ワンコも人間も、歳を取ると同じ症状になりますね。
こればかりは仕方ありません。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-04-22 21:37:33
メイさん、コメントありがとう~♪

今年はどのお花も、開花が早いよね。
松江城のナンジャモンジャの木は、立派だから本当に綺麗よね。
まだ咲き始めだから、ちょっと寂しい色合いだったよ。

そうそう、満開になった桜に雪が積もってたよね!
今年の天候は変だよねぇ。
桜は可哀想だったけど、滅多に見られるものじゃないから
私も実際に見てみたかったなぁ。
昼間は暖房は要らなかったけど、夜になって少し冷えて来ましたよ。
でももう寒さはこれで終わりかな・・・

ゆめの目の下だけど、イボみたいなものなんですよ。
ホクロって言った方が、可愛いかと思ってね。
メイちゃんもあちこちに塊があったのね。
ゆめも何ヶ所かにイボのようなものがあるけど
どうしようもないから、そっとしています。
高齢になると色々出来ちゃうみたいね。
それでも元気にしていますから!
返信する
お花 (スー)
2013-04-22 23:18:29
ゆめ吉さん、こんばんは。

どのお花も綺麗に咲いてますね。

ナンジャモンジャの実物を見たことが有りません。
ホント、不思議なお花ですね。

ゆめちゃんのホクロのようなものは、私の顔のシミと同じですね
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-04-22 23:28:26
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

今はお花が一番綺麗な時期かも知れませんね。

雑草に見えるお花たちも、楽しそうに咲いていますよ~♪

ナンジャモンジャが満開になると、雪が積もった感じになります。

まだ咲き始めだから、ちょっと寂しい感じでしたよ。

名前も面白いし、お花も変わってますよ!

ゆめも老犬ですから、色んなものが出来ますわ。

あまり触らないようにして、大きくならない事を祈ってるのよね。
返信する

コメントを投稿