ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭の花♪

2013-04-19 20:15:50 | 花日記





今日はお天気良かったけど


少し寒くなりましたね!



朝から美容院に行き、小倉の街をあちこち歩き回って


写真撮る時間がなかったので、


家の庭の花を撮影しましたぁ!







トップの花と同じ「リビングストーンデージー」ですが、


夕方近くになると花が閉じてしまいます。


その瞬間を横から写してみました。


私のお気に入りの写真になってるよ♪







「ベニバナトキワマンサク」がいつの間にか咲いてた~♪


面白い花だよね!







ハナミズキを下から覗くのが大好きな私♪







金魚草も咲きました♪


この色って本当に金魚が泳いでる感じだよね。







淡いピンクのツツジも咲き始めていますよ♪







これねぇ~八重のペチュニアなんだけど・・・


めっちゃ大きな花が咲いてビックリ!


まぁ~後の花はここまで大きくはならないと思うわ。







傷んでるパンジーなのに、


ミツバチが来てくれたよ♪







アジサイの葉をよ~く見たら、


小さな蕾が付いてたわ!


早いよね・・・



夕方何となく夕日が綺麗な感じだったので、


いつもの公園へ行って来ましたよ。











藤棚も一緒に入れてみたよ。







綺麗なタンポポの綿毛が無かったけど



今にも飛んで行きそうな綿毛・・・



綺麗な夕暮れに見とれてました・・・




さて~あのお方は・・・










春のお洋服を買って貰って、


ファッションショーをしてみました。


スカーフというかバンダナらしきものが付いてましたよ♪


優しい色合いで若く見えるよ~ん♪



明日も寒そう・・・皆さん風邪ひかないようにね!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ひまわり)
2013-04-19 21:28:16
ゆめ吉さんお元気でしたかぁ~
やはり今までの様に全部時間の時間じゃ
なくなった部分もあってブログ飛び飛び・・・
でもでも元気で頑張っていますよ

ゆめ吉さんの写真はすべてが鮮明で輝いてる
本当に綺麗
心洗われるわぁ~~~
ありがとうね~~

ゆめちゃん優しい色合いのおニューのお洋服が
本当によく似合っていますよ
ますます若返って元気でいるんですよ

明日は寒いようですね、義母が入院してるので
お見舞いに出かけます
色んなことがあるけど一日一日大切に生きていきたいものですね
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-04-19 21:57:03
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

元気は元気なんだけど、やる気スイッチが入らなくって・・・
でも今日のような爽やかなお天気だと、なぜか頑張れるのよね。
今までは一人だけの時間だったけど、やっぱり何かと自由な時間が
作れないよね。
ブログも出来る時に更新するってことで良いと思いますよ。
私も今月は休み休みだもん!

こんな写真でも褒めて貰えると嬉しい~♪
写真撮ってる時って、ワクワクするのよね。
なかなかお出かけして、撮影する時間がないんだけど・・・
まぁ~庭の花でも見て頂こうかと思ってね。

ゆめの新しいお洋服可愛いでしょう(親バカ)
優しい色合いで、少し若く見えるかな♪

明日は午後から雨になりそうですよ。
気温も下がりますから、風邪引かないようにして
お出かけ下さいね。
返信する
今晩は~ (メイ)
2013-04-19 22:17:20
4月も下旬になろうかってのにこっちも寒いです。
この前は暑かったのにね。
変なお天気です。

ゆめちゃんのお庭は春爛漫だわ。
お花の種類もいっぱいあって楽しく見させてもらいました♪

レトロの夕日と藤棚のシルエット タンポポの綿毛。さすがゆめちゃんね うっとりです。

ワンコゆめちゃんの新しい洋服 お似合いですよ。
今日は寒くて私もスカーフを巻きましたよ。

私も今日は八重桜を見てきました。
ボリュームがあってすごくきれいでしたよ。
でも名前は分からない。。。
ゆめちゃんみたいに名前が分かったらもっと興味が湧きますよね。

今週末は寒いようです。
ゆめちゃん 風邪を引かないようにね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-04-19 22:28:43
メイさん、コメントありがとう~♪

どこも寒くなってみたいですね。
暑かったり寒かったりで、体調を崩してる方が多いですよ。
明日はもっと気温が下がりそうですわぁ・・・

今年は風が強い日が続いたので、かなり弱ってしまってます。
それでも頑張って花を咲かせてくれてますから感謝だよね。

夕日が家の近くの公園から見える位置に移動して来ました。
チャンスがあれば、これからも狙ってみようかと思うわ!

ゆめも年中お洋服が必要になったみたい・・・
この色は優しくって、少しだけ若く見えるよね♪

八重桜の名前って、ちゃんと名札がついてないと
私も分からないのよね。
メイさんのブログを見て来ましたよ。
ほんとすごく綺麗な八重の桜でしたね♪

おバカな私は、なかなか風邪ひかないみたい・・・
でも気をつけますね!
返信する
綺麗な・・ (スー)
2013-04-19 23:35:32
ゆめ吉さん、こんばんは~~♪

お庭には沢山の綺麗なお花が咲いてますね。

夕焼けも綺麗ですね。

ゆめちゃんも衣替えをして、若返って見えますよ

骨の模様が可愛いです!
返信する
Unknown (マミ)
2013-04-20 00:24:49
ゆめ吉さんちのお庭にはどれだけお花が有るのかしらん?
楽しいね~いろんな角度で光も様々で綺麗ね~
おお ハナミズキ
上へ上へ向かってる様子が元気出るね

綿帽子 夕景の中でキラキラしてるね!
素敵な写真です~~~

Nver Give Up! 今日の一言に頂きます~~

お 日付が変わっちゃったよ~
爆弾低気圧がくるみたいね・・・
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-04-20 00:34:22
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

狭い庭ですが、種類だけは沢山あるかなぁ・・・

お花がないと寂しくって・・・

今日は綺麗な夕焼けでしたよ。

風は冷たかったけど、写真撮ってると忘れちゃうのよね。

ゆめのお洋服も爽やかな色で、若く見えるでしょう♪

ワンコらしく骨の模様が入っていますよ~♪
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-04-20 00:39:30
マミさん、コメントありがとう~♪

あはは~せま~い庭だけど、お花だけは沢山植えてありますよ。
お花って西日に照らされると、めっちゃ綺麗に見えるんですよ。
色んな角度から撮るのも楽しいわ!
ハナミズキももうすぐ終わってしまいそう・・・寂しいな。
可愛いお花ですよね♪

綿帽子も真ん丸じゃないけど、夕日と一緒に撮りたかったのよ。
今にも飛んで行きそうな感じだったよ。

あはは~ゆめのお洋服の文字をちゃんと見て下さったのね。
爆弾低気圧になるの?
明日は気温が下がって、お昼から雨になりそうです。
折角の週末なのにね・・・
返信する
いいね~ (Tiller)
2013-04-20 01:25:53
こんばんは~
またまたゆめ吉ワールドですね~
あのタンポポの綿毛越しの夕日が素敵ですよ~
デージーの横顔と、ミツバチも素敵です。

ゆめちゃん新しいお洋服素敵ですね。
今夜から冷えるらしいので、ちょうどよかったですね。
今夜は来楽ちゃんもかまくらに入って寝ていますよ~
返信する
タンポポの綿毛 (テリオット)
2013-04-20 09:59:27
すてきな写真だわ~
です

それと、あの丸っこいハチ…
マルハナバチかな~?
ハチなのにクマちゃんみたい

また寒くなって、
明日はどうなるのかな?
うちは、いまだにコタツが
片付けられないよ
ワンコのゆめちゃん、
ネバーギブアップ
頑張ろう
返信する

コメントを投稿