ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

到津の森公園の動物&お花たち♪

2013-03-15 14:44:08 | お出かけ





今日は午後から暖かくなりましたね♪



しつこく到津の森公園の写真をアップしま~す!







オウギバトです。


世界最大級の鳩だそうです。


頭がクジャクのようでゴージャスですよ。







フクロウは寝てましたが、私が近づくと目を開けてくれたよ!







フラミンゴの鮮やかな色・・・


羽を広げると中の羽は黒だった!







ワオキツネザルもお昼寝かな・・・


でも違う場所にいたワオキツネザルは・・・







面白い格好でうろついてたよ!







可愛いレッサーパンダも熟睡中・・・


起きてて欲しかったなぁ・・・







チンパンジーもまったり寛いでたけど・・・







この子は一人ぼっちだった・・・



さて~園内には沢山の植物も植えてあり


自然がいっぱいなんですよ。







ジャノメエリカのピンク色が目に付きましたよ。







ハクモクレンも青空に映えて綺麗~♪







雪柳も元気に咲いてたわぁ!











この花は梅?・・・ちょっと春の花は似てる物が多いから


ハッキリしない・・・







レンギョウも咲いてたよ♪







ん?シャクナゲかしら・・・



これからはもっと沢山のお花が咲くと思いますよ~♪



子供の頃は桜の名所でもあったから、


よく家族でお花見してたなぁ・・・


長々と紹介して来ました。


たまには動物園に行くのも良いもんですよ~♪


最後までお付き合いありがとうございました。。。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物さんたち~ (はなこころ)
2013-03-15 18:00:11
ひねもす のたり のたりかな。
ですね~。

へえ~!そうなんですかあ!
フラミンゴ~中は、黒!?なのぉ~!
びっくり!!!

・・はなこころ
返信する
行ってみようかな? (hobashira)
2013-03-15 18:42:30
ゆめ吉さん、今晩は~!
到津の森公園は10年位前だったかなぁ、
新装開店?の時、無料で入ったきりで無いです。

動物も多いようで、フラミンゴの色はいいですね。
 >羽を広げると中の羽は黒だった!
そうなんですか、フラミンゴの踊り(団体行動)が見たいです。

ジャノメエリカ、蛇の目?蛇の目傘? 面白い花?ですね。
これも見てみたいです。
ミモザ、今日の夕刊に載ってましたね。
ぐんぐんアッピールすれば、お客さんの多くなると思うが。
返信する
動物園 (マミ)
2013-03-15 19:12:31
わぁ 動物縁行きたくなったわぁ
レッサーパンダや ワオキツネザル
のんびりですね~
返信する
今晩は~ (メイ)
2013-03-15 21:38:09
風邪を引いてお休みしてました~

三日間、到津の森公園特集だったのね。
まとめて今見たけど楽しかった~
どの動物も春が来たからか寛いでましたね。
大股開きのライオンの奥さんは特にね。
あ~~動物園はいいなあ。

お花もきれいでしたよ。
満開のミモザ いっぱい咲いててびっくり!
いっぱい写して下さってありがとう。
大好きな動物園 嬉しかったでした。
返信する
動物園 (ひまわり)
2013-03-15 22:03:33
こんばんは~
お久しぶりです
本当によーく働いた1週間でした
睡眠時間4時間で頑張りました!!!
ボランティアももはや限界だぁーー

今日からまた八十八ヵ所巡りの始まりで2万歩歩きましたが
こちらは気持ちよかった~~
到津はずっとずっと前に行ったきり
元は西鉄の動物園だったっけ??
動物達はのんびり~身てると時間すぐ経つちゃうよね
可愛い動物達の写真とっても楽しく見ました
ありがとうございます
返信する
いきなりフクロウ (春休みのデッサン室)
2013-03-16 00:21:34
びっくりしました。

いきなりフクロウ・・・これにはびっくりです。
なぜなら、春休みのデッサン室もフクロウだったから。
内容は違いますが、同じフクロウとは驚きの偶然です。

動物たち、よく撮れていますね~
これには感激です。
またライオンのお嫁さんがきていたのですね。
一人で可哀想に・・・と思っていましたが
よかったです。

ピンクの梅みたいな花、美しいですね。
どれも素晴らしくよく撮れています。
返信する
おはようございます♪ (meru)
2013-03-16 09:38:05
到津の森動物園、可愛い動物がいっぱいですね。
私も動物園に行きたくなりました~。
アオバトは冠が素敵。初めて見ました。
フラミンゴの羽の内側は黒なんですね。
なんとおしゃれな!

もうシャクナゲが咲いているんですね~。
春ですね~
返信する
動物園 (Tiller)
2013-03-16 15:12:09
こんにちは~
動物園にもしばらく行っていないな~
でもそろそろというかぁ~
今は嵐の前の静けさで、一気に桜が開花しそうですね。
そしたら、あちこち行きたいところばかりです。
体が足りないよね~
などなど言いながら~
河津桜は、時期を外して見そびれました。
勝山公園の河津桜は葉っぱが沢山、終わりかけた桜が少しと言う状態でした。
陽光桜が5分咲きでした。
ソメイヨシノも開花しはじめていました。
忙しくなりますね。
返信する
みんな寝てるのね~♪ (テリオット)
2013-03-16 15:44:20
春の動物園…
こっちまで眠くなる
ワオキツネザルもみんなで
かたまってお昼ね~
フクロウの顔が、
かわいい

ウメのようなピンクのお花…
ウメじゃないなら、アンズかも

あー動物園に
行きたくなったわ
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-03-16 15:48:52
はなさん、コメントありがとう~♪

たまには動物園も楽しいですよ~♪
ちょうどお昼頃に行ったもんだから、
お昼寝中の動物が多かったわぁ。

フラミンゴちゃん、私も知らなかったけど
羽を広げると中が黒だったのよ!
想像もつかないよね~黒って!
返信する

コメントを投稿