ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お花とゆめ♪

2013-03-16 21:57:45 | ゆめ吉日記





今日は晴れてたけど、ちょっと風が冷たかったな・・・



最近ゆめちゃんが登場してなかったので


今夜は我が家のお花とゆめちゃん特集にしま~す♪










日差しがある時は、お庭で日光浴させてますよ。


相変わらず目を閉じてますね・・・







真っ赤なチューリップが咲いてま~す。











1月に植えた時は・・・





こんな寂しい状態だったのよね。


賑やかになったでしょう~♪






ドウダンツツジも咲き始めています。


何もかもが早く咲くよね~今年は!






この寄せ植えも賑やかになったでしょう~♪






フリフリのパンジーちゃん♪


目を細めてる人の顔に見えちゃうよね。






スミレもあちこちで咲いてるよ~ん♪






おっ!めっちゃアップで驚いた!






やっぱりいつもの寝てる姿がお似合いかな・・・






散歩の時に写したんだけど・・・


公園のお花と一緒に撮ってあげようとしたら


興味なし・・・で、こんな写真になっちゃった。


ならば散歩から帰って家の花で記念写真♪


無理やりの撮影でした・・・








しつこいったらありゃしない・・・


玄関に入れるかと思いきや・・・





庭に連れて行かれた・・・


去年まではこうやって外を眺めてたのになぁ・・・


でも今でも元気にしてるゆめを見て


私も元気になれるんですよね!


お花もゆめもがんばれ~♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (ひまわり)
2013-03-16 22:17:31
こんばんは~

花いっぱいのお庭
楽しくなりますね~
明るい陽ざしの元で誇らしげに咲いてる花たちに
負けてないよーゆめちゃぁ~~~ん
ピンクがとっても似合ってる
寝てる姿を見ると愛しくなっちゃいますよね
これから散歩にいい季節
桜を見に行こうねーー
春の風をいっぱい感じようねーー
ゆめちゃんのアップに思わずチューしたくなっちゃったよ
返信する
花・花・花 (スー)
2013-03-16 22:55:39
こんばんは。
お庭に沢山のお花が咲いてますね~♪

いつも書く事ですが、同じ日本とは思えません。
ゆめ吉さんちのお庭はきれいに管理されてますね。
育てるのも上手です

ゆめちゃんも元気そうです。
ピンク色の洋服が似合ってますね
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-03-16 23:15:22
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
狭い庭だけど、お花が元気に育っていますよ~ん
日に日に元気に育ってる花を見るのが楽しみなんですよ。
ゆめもあれから凄く元気で、食欲旺盛なのでホッとしてます。
ワンコも年取ると明るい色の服が似合うみたいね♪
お散歩する時は、ちゃんと着替えてますよ~!
今年も桜を一緒に見られる嬉しさ
いっぱい写真撮るつもり・・・
あはは~ゆめにチューしてくれるなんて嬉しいざんす
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-03-16 23:19:04
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
やっと庭も賑やかになって来ましたよ~♪

ごめんね~春を先取りしちゃって・・・
でもスーさんの所も、もう春が来ていますよ。
一気にお花も咲き出すと思いますから・・・
全然きれいな庭じゃないんですよ。
お見せ出来る部分だけアップしてま~す

ゆめも17歳には見えないくらい元気に頑張っていますよ。
毎日写真をアップしてあげないといけませんね
返信する
チューリップ♪ (Tiller)
2013-03-17 01:00:33
こんばんは~
ホント凄く早いですね。
チューリップはもう満開ではないですかぁ~

色とりどりで綺麗なパンジーもよく茂っていますね。
お手入れと愛情があふれています。

たくさんの愛情とお花に囲まれたゆめちゃん幸せですね。

そうそう私も、桜の時期になると、ワンコと一緒に見れる幸せを感じます。

返信する
私もゆめちゃんを見ると (テリオット)
2013-03-17 09:52:03
元気が出るよ
お花に興味が無いのは
しょうがない
食べるためでもないのにお花に
興味がある動物といえば、
人間くらいだもんね

春のお花がたくさん
咲いたね
そのうち、蝶チョやハチが
飛んで来るね
うちの庭も
お花でいっぱいに
なったよ
返信する
春爛漫♪ (meru)
2013-03-17 10:31:19
ゆめ吉さんのお庭は春真っ盛りですね。
いろんなお花がきれいに咲いていて素敵です。

お花とゆめ吉ちゃん、よく似合ってますよ~。
寝顔も可愛くて大好きです
お花とゆめちゃん特集、ありがとうございます


返信する
 (オリーブ)
2013-03-17 10:52:00
ゆめちゃんのお洋服も春色ね。お似合いよ!
よく見るとお花の表情ってそれぞれにあるのね。
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2013-03-17 18:00:20
Tillerさん、こんばんは~♪

チューリップは3色植えているのですが、
なぜか赤だけ咲いているんですよ~なぜかなぁ?
同時に咲いて欲しかったのに・・・

丸い鉢に植えてみましたが、やっとここまで茂って来ましたよ。
もっと丸く育ってくれるといいけどなぁ♪
これって手入れはしてないんですよ。
花がら摘みくらいです。
ゆめは・・・お花に興味ないし、でも一緒に写したくって
無理やり一緒に記念撮影ですよ。

今年は近場の桜で楽しみます。
一人でお留守番させられないので、時間との戦いになっています。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-03-17 18:03:38
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ワンコがお花に興味持ったら大変だよね。
前からお花には手を出さないから助かりますよ。
お花に囲まれた生活って良いよね。
お花なしでは寂しくって・・・
手入れや水遣りが面倒な時もあるけどね。

蝶や蜂なら可愛いけど、変な虫は来て欲しくないよね。
テリオット家の庭もお花がいっぱいになったのね。
今度アップしてね~待ってるよ♪
返信する

コメントを投稿