ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

海辺での散歩

2011-06-24 22:05:38 | 散策




今日も暑かったですね

昨日よりも暑かったみたい・・・


午後から少し曇って来たので

ゆめと関門海峡の海を見て来ました。





今日は白い雲も出てて、久しぶりに雲の写真を撮ってみました。





モクモク雲が夏を思わせる感じでしたよ。





ゆめも暑くって、大きな舌を出しながら歩いてたわ。





この先に松の木が植えてあるのですが・・・





何やら茶色に変色しててね。

下には大量の毛虫が死んでたのよね。

多分・・・毛虫の駆除をしたんだと思いますが

歩くのに気落ち悪かったですよ~






海風もあまり無く、蒸し暑かったけど

アジサイの花を見ると、少しだけ暑さも忘れられたわ。


ついでにゆめも・・・





アジサイと記念写真






何やら雲行きが怪しくなって来たので帰りましたが

パラパラと一瞬雨が降っただけで、また晴れて来ました。


この暑さだと海沿いでも涼しくなくてね。

短時間で帰って来ました。

今夜も熱帯夜のようですね・・・。

簡単ですが、今夜はこの辺で


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の・・・・ (ひまわり)
2011-06-24 23:17:14
こんばんは~
連日の熱帯夜
寝てても汗かいて休まりませんよね
何だか夏空ですね
台風がいってしまったら少しはましな気候になるのでしょうか
私はガンガン晴れには外に出たくないですぅ~~~
でも散歩行かなきゃーーね
お互いがんばりましょう
返信する
暑いね~ (Tiller)
2011-06-25 01:04:43
こんばんは~
ここ数日の暑さはたまらないですね。

まだ体が付いていかないので、汗が噴き出してきます。

こちらでは街中の暑さは異常です。

なのに、早起きできないのでぇお散歩は、山へ行ったりしています。

松の木に毛虫ってぇ~異常発生したのかもね

ゆめちゃん暑そうだけど元気ですね。

↓のピンクのペチュニアはマドンナの宝石という名前なのですかぁ~

井筒屋近くのデイサービスの施設が沢山植えいていて綺麗なので目にとまっています。

通所、入所している方や働いている方たちを癒してる様子が見て取れます。

いいお花を見つけましたね

返信する
暑くなりそう! (hobashira)
2011-06-25 08:58:16
ゆめ吉さん、おはようございます。
昨日は暑かった。 (今日も暑くなりそう!!
海辺へ行くと、少しは涼しい風を感じませんでしたか?
もう雲は夏型に近づいている?
明日から台風の影響とかで、
その後、一気に梅雨明けかな?
って、素人気象予報士?が言ってます。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-06-25 09:46:41
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

熱帯夜だけは勘弁して~~~!って思いますよね。
毎晩睡眠不足になっちゃうわ。
こんな時は、しっかりお昼寝しないとね。

台風が直撃じゃ~ないから、ちょっとホッとしてます。
涼しい風だけ送ってくれたら嬉しいのですが・・・。
ワンコも飼い主も大変な夏場の散歩。
何とか乗り切りましょうね。
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2011-06-25 09:54:41
Tillerさん、コメントありがとう~♪

毎日暑いですねぇ
私も汗が噴き出ていますわぁ。
朝から日差しが強い日はたまりませんね。
早起きは慣れてますので、大丈夫なんですが
やっぱり昼寝は絶対にしないと、体が持たないわ。

松並木の下は、毛虫の死骸ロードになってましたよ。
あ~気持ち悪~い
日照不足だったし、雨が続いたし・・・
相当松の木が変色してましたよ。
来楽ちゃんは若いから、暑さにも耐えられるでしょうね。
ゆめも今は元気ですが、なんせ老犬ですから・・・
色々気をつかってあげてます。

ペチュニアも品種改良して、ブランドの苗が沢山出ています。
値段も良いけど、それなりに綺麗な花を咲かせてくれますね。
今一番元気かなぁ♪
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-06-25 10:00:44
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

ここ数日暑いですね~
急に気温が上がるもんだから、体がついて行きません。
いや~海辺も暑かったんですよ~!
だから早めに帰って来ましたよ。
そうそう!空は夏雲が沢山出てましたねぇ。
確かに梅雨明けは早くなりそうな事言ってましたよ。
また猛暑になるのかしらねぇ。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-06-25 11:15:23
ゆめちゃん
関門海峡の海の写真、良いわね。
ゆめちゃんも気持ちが良さそうね。
台風がくるらしいよ~
入道雲が出て夏ですね

此方は猛暑です・・
今朝は、早起きして松の芽を摘みました疲れました。
昨夜の雨は恵みのでしたが
今日は晴天です
返信する
また台風が (テリオット)
2011-06-25 12:39:57
来るのかしらね~いやだなー
まだ6月なのに、台風が梅雨を吹き飛ばして
くれるならいいんだけど

毎日、暑くてじめじめで…なんかグチばっかり
出てくるわよね

ワンコのゆめちゃんは、すごく元気に笑ってて
爽やかムスメ

松に毛虫…ずっと前にうちにも松があったんだけど
ある日、毛虫が大発生して、結局切ってしまった。
さすがにあれは、耐えられなかったね~
返信する
暑さ対策 (Kyon2)
2011-06-25 13:05:19
こんにちは、梅雨の中休み?お天気が良いのは助かるのですが、突然の暑さに身体がビックリです。
ゆめ吉さん宅のお庭は花盛りですね!
これから暑さと庭のお手入れと…大変だと思いますが、夏バテに気を付けてくださいね。

関門海峡はいつもいい雲出てますねぇ~。 こちらも今日は積雲がモクモクしてます。
ザーっとくるかもしれません。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-06-25 14:14:42
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

久しぶりに海を見て来ました!
涼しいかと思ったけど、やっぱり暑かったよ。
今日は台風の影響で、風が吹いてますが
暖かい風なので、汗びっしょりです・・・。

西日本はどこも猛暑になってますね。
こんな時期から猛暑だと、先が思いやられますね。
暑い時は、無理しないで下さいね。
返信する

コメントを投稿