ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

花とゆめ

2011-06-23 21:15:54 | 花日記




今日は33.3度もあり、めっちゃ暑かったぁ~

夜になってもまだまだ暑いよ~!

今夜も熱帯夜ですね・・・。


さて~今夜は我が家の花とゆめの写真を紹介しますね。





アジサイがフェンスから顔出してるね。

涼しげな色ですが、さすがに今日はアジサイを見ても

涼しく感じられなかったわぁ。。。






千日紅のピンクの花。

まだまだ小さいけど、ボンボンのような花が可愛い~♪






トップの花です。

小さめのペチュニア「マドンナの宝石」です。

元気に成長していますよ~!

花がら摘みをする前に写したので、

ちょっとお見苦しい姿ですが、ご勘弁を!







ゆめも暑さに耐えていますよ~!

今日は縁の下で、寛いでました。







母の日のプレゼントのリーガスベゴニアも

次から次に花を咲かせています。





桔梗の蕾も沢山出て来ています。

今年はいっぱい咲きそうな予感・・・。







ゆめもなかなか外に出られない日が続いてたからねぇ。

顎乗せポーズで、何か悟りを開いているみたい(本当かな???)







フェンスに掛けてる「ポーチュラカ」も咲き始めました。





名前は「虹色ポーチュラカ」で、

大きな株で沢山の色の花が咲きますよ~!

ポーチュラカも色んな種類がありますね。







今日は外も暑いから、ゆめも部屋に入って来ました。

ワンコは毛を被ってるから、私よりも暑いだろうね。

今年の夏も、元気に乗り切ろうね!


今元気に咲いてる我が家の花を紹介してみました。

何だか今度は台風がやって来そうですね。

まだ6月って云うのに、真夏日になったり・・・

皆さんしっかり水分補給して、

熱中症にならないようにしましょうね!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (ひまわり)
2011-06-23 21:59:41
こんばんは~
本当に今日は暑かったです
何にもする気がおきなくって(いつもですが)
散歩行くには完全防備だから
サウナ状態だし
今からこんなに暑かったら
先が思いやられます
お花も暑いからちょっと可哀想になっちゃいますね
でもゆめ吉さんのところのお花たちは
本当に綺麗です
返信する
一番乗り? (nobu)
2011-06-23 22:02:44
こんばんわ~
寝る前につい皆さんのブログにおじゃましたくて…
もしかして一番乗りかナ?

丹精込めて育てているお花も見せて頂いたし…ゆめ吉ワンちゃんにも会えたし…
今夜はいい夢をみられるかナ
33度もあったのですか…新潟は大雨警報が出て風雨の1日でした
いまの時間 ようやく外が静かになりました
返信する
小気味のいい写真 (春休みのデッサン室)
2011-06-23 22:09:05
いずれの写真もピシャッと決まっていますね。
小気味いい写真です。
美しさが映えています。

どの写真も素敵ですが
ボクの好み、言わせていただきますと
ブルー(ブルーが好きなんだなぁ~)のアジサイ、
千日紅のピンが来て、バックのボワッとしたボケ味の作品です。

そんな中にゆめちゃんのホワ~ンとした表情が
可愛いアンバランスで、いいですね。
返信する
今晩は~ (メイ)
2011-06-23 22:14:20
今日は暑かったでした。
身の置き所が無いような…
いまからこれじゃあ心配になってしまいます。

ゆめちゃんのお庭は相変わらず花盛りだわねえ。
沢山のお花を見せてもらって嬉しかったよ。

ワンコゆめちゃんも元気そうで良かったわ。
お食事をしっかり食べて元気に暑さを乗り越えてね。
食器が可愛いね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-06-23 23:28:29
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

今晩は~!
も~暑いのなんのって・・・ねぇ。
お買い物から帰ったら、ぐったりの私でしたよ。
ひまわりさん、ちゃんと水分補給して下さいよ~!
完全防備ですから、熱中症にならないようにね。
この暑さでお花も、日中はぐったりです。
元気なものだけ写真撮ってみました~♪
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2011-06-23 23:32:51
nobuさん、コメントありがとう~♪

タッチの差で、ひまわりさんが一番乗りになっちゃった。
今夜も熱帯夜になっています。
眠れないので、皆さんにコメント返している私です。

雨が上がると、猛暑だしお花も可哀相ですよ~!
でも夏花は、やっぱり元気に花を咲かせています。
こちらの雨が、新潟に行ったようですね。
被害が出ないと良いのですが・・・。
ゆめもなんとか元気ですが、やっぱりワンコにとって
夏は大変な季節なんですよね。
ハァハァ言ってましたよ~!
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-06-23 23:37:58
春休みさん、コメントありがとう~♪

久しぶりに庭の花を写してみました。
休んでる間は、ほとんどカメラを手にしなかったので。

ブルーのアジサイって、ほんと爽やかですよね。
でも少しずつ色褪せて来ています。
もうちょっと楽しみたいのですが・・・。
ボケ味の写真、もっと勉強しないとなぁ!
春休みさんのように、ボケ味を上手く出せればねぇ
ゆめの元気な姿も載せてあげたくって、
色々写真撮ってみたけど、なかなかねぇ・・・。
今夜は熱帯夜なので、睡眠不足になりそうな予感だわ。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-06-23 23:42:56
メイさん、コメントありがとう~♪

今日はここも暑くってね。
夜になっても、涼しくならないのよ。
熱帯夜ですから、なかなか寝付けないだろうなぁ。

ずっと雨だったから、お花もやっと日差しを浴びて
喜んでいるみたいでした。
花盛りの部分だけ写してるのよ。
庭の花しか写せないし、歩いて撮影出来る気候じゃないよね。

今の所ゆめも食欲があって元気ですが、この暑さが続くとねぇ。
今日は一日中「ハァハァ」言ってたわ。
もうすぐ16歳だから、何とか頑張って欲しいわ。
返信する
おはようございます。 ()
2011-06-24 04:50:00
ゆめちゃん
トップのお花小い・ペチュニア
「マドンナの宝石」ですか?
愛らしいね。
ま~色々なお花が咲いていて癒されますね。
ゆめちゃんの、お顔も久しぶりに見て
安心しました。
蒸し暑かったけど・・・
眠そうなゆめちゃんかな?

返信する
おはよう♪ (momotacafe)
2011-06-24 07:28:26
今日も暑いですね~
昨日も本当に暑くて散歩も汗タラタラ~

相変わらずゆめ吉さんのお庭は綺麗ですね
夏のお花が満開~お手入れも凄いですね。
素敵なガーディニングです♪
ゆめちゃんも暑い日は日射病になるからお家の中が良いですよ~

☆そうそう~先日の小倉行きの時はゆめ吉さんの事を思いましたよ^^
帰りは小倉から門司を通って関門トンネル手前から高速に乗ったの。
その時に~ここ↓見て(アドレス貼り付け検索して)
http://livedoor.2.blogimg.jp/momotacafe/imgs/9/c/9c980dc5.jpg 
この辺りがもしかしてゆめ吉さんの所かな~って写真撮影したんだよ。
門司タワー(?)も見たよ^^
何時かお逢い出来た良いですね^^
アメリカのサイトの方、訪ねてくれました~
また再会の記事を記載しますので見てね
娘の新居への引越しも近いので今はパタパタしています(笑)
返信する

コメントを投稿