ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お花と蝶と虫

2011-06-25 22:48:06 | 生き物




今日は夕方から土砂降りになりましたね

雨が降る前は、雷がゴロゴロ

ゆめの散歩も急いで出掛けましたよ。

ゆめはお耳が遠くなってるから、

雷が鳴ってても怖がりません。

数年前までは、怖がってテーブルの下に隠れてたのにねぇ。

ちょっぴり寂しい気もしますわぁ。


今日は何だか疲れちゃって・・・

それとPC見てると、眼が異常に疲れるので、

ちょっとだけの写真になります。





昨日から階段デビューしたインパチェンス。

やっとここまで大きくなって、花も咲き始めました。

でも~大雨が降る前に、階段のお花は全部避難させちゃった。。。






ヒューケラの葉っぱに、可愛い虫ちゃんが居たわよ。

名前は分かりませんが、見てるだけでも癒されるかなぁ。

全身がゴールドだったわ。。。






毎日暑いから、涼しげな写真を探してみたけど・・・

お休みしてる時に撮ったクモの巣の水滴。

丸い世界があちこちに・・・

中を覗いてみたいね♪


今夜は簡単ですが、この辺で・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買いものしてました (Tiller)
2011-06-26 00:55:28
こんばんは~、今日の雨は凄かったですね~

かわいい蝶、色がとってもきれいですね。
紫色のしじみはよく見かけますが、赤いのはあまり見かけないですよ~

階段にお花が飾れるっていいな~~
我が家は庭もなければ、玄関前には車がドン!
自分ちだから~まぁしかたないです。

雲の巣の水玉、先日私も撮影したのですがぁ~掲載見送っちゃいましたぁ~
お勉強させていただきましたよ~

今日はお昼前から美容院に行き、その帰り井筒屋に寄っていました。

お買い物中に「雨に歌えば」が放送されたので、雨が降りだしたとわかりましたよ~

外を見ると真っ暗になっていたので、またまた店内に入ってあちこち見て回り~~

余分なものまで買っちゃいましたよぉ~
返信する
こちらも雨模様 (テリオット)
2011-06-26 09:49:25
早朝、町内の掃除が終わるか終わらないか…と
いうところで、雨が本格的に降ってきました
風も吹いてきたし、台風、なのね
と言っても端っこがひっかかってる程度の予定なんだけど…

「雨に歌えば」…大好きな映画
雨の中、幸せな気分で傘と踊るジーン・ケリーいいですよね

雨が降っても、とりあえず買い物には
行って来ま~す
返信する
おはようございます♪ ()
2011-06-26 10:54:40
ゆめちゃん
になったわね~
インパチェンスのお花が可愛いわね。
台風がくるらしいね
ゆめちゃんは、外に出られ無くて退屈でしょ
雨粒が凄いねぇ
啓も蝶ちょをうつしたよ
返信する
雨・・・ (ひまわり)
2011-06-26 11:03:18
こんにちは~
昨日は一日夜までフル回転でさすがに
私もPCに向かえませんでした

すごい雷雨だったらしい・・というのも2~4:30まで
コンサートを見てて気付かなかったんです
帰る頃と散歩のときは小雨で助かりました

くもの巣に水滴・・・本当に涼しげな写真
脳が最近凝ってる??私に効きそうです
返信する
こんにちは~ (メイ)
2011-06-26 11:34:20
蝶を上手に写してるわ。
うちには浮気な蝶ばかり来ます。
花から花へとじっとしてくれませんよ。

ワンコゆめちゃんもお耳が遠くなりましたか。
歳を感じる瞬間だけど雷の恐怖から開放されてホッとする気もしますね。
「寂しい気持ち」分かります。
まだ足腰は元気そうだから頑張って~
返信する
TIllerさんへ (ゆめ吉)
2011-06-26 13:40:17
Tillerさん、コメントありがとう~♪

お散歩してて、見かけたしじみ蝶です。
逃げずにちゃんとモデルになってくれました。

殺風景な階段も、お花を飾ると賑やかになります。
歩いてる方々も、楽しんで見ているようですよ~♪
お休みしてた時に、可愛い水滴を撮ってました。
いつか載せようと思ってね。
雨上がりの楽しみなんですよ~!

「雨に歌えば」が流れると、雨が降り出したって事なんですね。
さすが~何でもご存知なんですね。
昨日の雨は、本当に怖かったですよ。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-06-26 13:52:21
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今日は宮崎の方が激しい雨になってるね。
こっちは不思議な事に、朝からずっと曇ったまま。
風もそれほど酷くないのよ。
避難させたお花を出そうか迷ってるわ。。。

雨の日を好きになれたら良いけど、なかなかねぇ・・・。
でも「雨に歌えば」は私も大好き~♪
お買い物気をつけて行って来てね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-06-26 13:55:44
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

昨日の雨は怖かったのよね。
でも今日は朝から、曇ったままです。
インパチェンスが大きくなって来たので、
階段に置いてみたけど、台風の影響で風や雨が強くなるから
避難させたのよ。
何だか今日もやる気なくって、ダラ~と過ごしています。
さっき啓ちゃんの蝶を見て来たよ~ん♪
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-06-26 14:01:05
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

何だかお忙しい様子ですね。
おやっ!コンサートを見ていらっしゃったのね。
そりゃ~あの雨には気付かないですよね。
久々に外が真っ暗になって、叩き付けるような雨でしたよ。

写真は以前いっぱい撮ってるけど、それを編集するのが面倒で・・・
いつになったらやる気が出るのかしら・・・
今日は運よく曇ったままの天気ですが、
何かきつくって、ゆっくりと過ごしています。
やれやれ・・・
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-06-26 14:05:08
メイさん、コメントありがとう~♪

たまたまお散歩で見つけたしじみ蝶なんですよ。
カメラを近づけても逃げなかったわ。
家にも蝶がやって来るけど、なかなか難しいよね。

昔は雷のゴロゴロを聞いただけで、尻尾が下がって
急いで家に帰ってたのに・・・
昨日は何も無かったように、どんどん歩いてましたよ。
お陰でこちらは助かりますけどね。
足腰は若いもんには負けてないですよ!
私の方が歩くのがしんどいわぁ
返信する

コメントを投稿