ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

レトロの八重桜

2013-04-17 23:18:07 | 





今日は雨のち晴れだったね



朝早く雷も鳴ったらしいけど・・・



私は夢の世界にいましたわぁ。。。



さて~今夜は2日前に夕日を撮りに行った時に



八重の桜の木が数本あって、綺麗に咲いてたので



ちょこっとだけアップしますね♪











高層マンションをバックに八重の桜・・・



もういっちょ・・・











ウコン桜だったと思うけどな・・・







この桜は「天の川」でしょうか?



上を向いて咲いてましたよ~♪
















八重の桜って本当に可愛いよ♪



数本しかないけど私は十分楽しめましたよ~♪




最後にあのお方は・・・







公園のフユシラズに興味があるような???







いや~ただ見てただけ~~~!だってさっ!



昨日は夏日になって、さすがに食欲がなかったみたい・・・


でも今日はしっかり食べてくれたから安心しましたワン♪


夏になるのが怖いなぁ・・・元気に夏も乗り越えようね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う~ (momotacafe)
2013-04-18 06:23:19
今朝一番で来たけど(2回目)誰もまだコメが無いから(笑)再度来ても~
暖かい日が続き、暇を見ては散歩しています。

ゆめさんの撮影は本当に癒されますよ♪
レトロに夕暮れなんかは何度見ても素敵

最近は春のお花がとっても綺麗
また
そのお花の撮影も、ゆめさん独特の雨粒も
全て温かく、、、、良い感じが出ています。

ゆめちゃんも元気でなにより=^^=

こっちはもう最悪状態続いてましたよ
息子、医療センター退院して2日仕事後
また体調不良で再入院・・・・
人間ドック並みの検査、検査
異常無し=過労、ストレス、胃炎

3日前からやっと仕事開始
義母=何度も生死の川を渡りつつ回復(驚き)
もう明後日退院、その後また一人暮らし開始ですよ!!!
我が儘、子等の言う事を聞かない
あっちもこっちも心痛ばかりです。
返信する
今日は夏日。 (テリオット)
2013-04-18 11:26:10
いや~暑くなりそうです。
でも、明日はまた
寒くなるとか
もうねー、着る物が
ぐちゃぐちゃよ
もう着ないと思って洗濯…仕舞ったと
思っても、また寒い~って、
着る
この繰り返しだわ

momotacafeさんのコメント、読んじゃいました
ごめんなさい。
息子さん、体調不良で入院、
検査の結果、異常無し…を見て、
心配ですね。
精神的に楽になれたら
体調も良くなるのかも、と
思いました。
心と体は同じ、ですから。
返信する
八重の季節 (hobashira)
2013-04-18 13:31:12
ゆめ吉さん、こんにちは~!
八重桜は高貴なお嬢さんな感じがしますね。
一段と華やかさが溢れている。
ウコンもいいですね。
金山川に数本あって、今年はまだ見に行ってないです。
ゆめちゃん、暑さに弱いんですか?
心配ですね。
兎に角、食べてくれたら一安心ですね。
返信する
この桜は「天の川」でしょうか? (はなこころ)
2013-04-18 15:19:32
まあ。
素敵。
気品のある桜・・ですね。

八重もかわいらしいですね~好きです。

・・はなこころ
返信する
こんにちは♬ ()
2013-04-18 16:31:33
ゆめちゃん
八重の桜のお花が綺麗ね。
前に我が家にもあったんだけど毛虫が
来て切っちゃったんよ。

一昨日はお天気が良かったけど風が
きつかったねぇ

私はミニ同窓会でした。

九州は真夏日だったの?
ゆめちゃん食欲が無かったのね。

元気で長生きしてねぇ
返信する
八重さん (マミ)
2013-04-18 19:40:00
お 八重さんですね
綺麗ですね
レトロが可愛く見えますね
今日はコチラも夏日でしたよ
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-04-18 22:06:25
momotaさん、コメントありがとう~♪

朝早くからコメントありがとう~!
最近はサボってばかりで・・・
でもまぁ~何とか頑張っていますよ♪

夕暮れの撮影もなかなか行く機会が無くってね。
久しぶりにこの間行って来ました。
お花が綺麗に咲いてる時に、ずっと風が強くって
かなり倒れてしまったのよね。
ゆめはお陰さまで元気にしていますよ~♪

息子さん、大変でしたね。
検査の結果は異常無しだったのね。
過労、ストレス、胃炎なんですね・・・

義母さまも大変でしたね。
いよいよ退院されるんですね。
一人暮らしでまた頑張られるなんて・・・
ちょっと心配ですよね!
momotaさんも色々心痛が続きますけど、
お体を壊さないように気をつけて下さいね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-04-18 22:11:20
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今日は少し気温が下がったのよ~こっちは!
宮崎は夏日だったんですね!
明日は寒の戻りになるっていうし・・・
体調管理が難しいよね~本当に!
まだ冬物を少し出しておかないといけないよね。

momotaさん、大変でしょう!
異常無しなのに、体調が悪いと不安だよね。
ストレスから来るものなのかな・・・
確かに心と体は同じだよね。
元気になれることを祈るしかないよね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-04-18 22:15:11
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
八重桜って豪華で一段と綺麗ですよね。
憧れちゃうわ~♪
華やかな衣装を身に纏ってる感じがしますわ。
金山川と言えば、チューリップを思い出します。
この間テレビで紹介されてましたけど、
今年は行かれなかったのかな・・・

ワンコって暑さに弱いんですよ。
毛を被ってますから、余計に暑いみたいよ。
どうしても夏になると、食欲が落ちますから
今のうちに体力つけておかなくっちゃね。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-04-18 22:18:00
はなさん、コメントありがとう~♪

今年初めて「天の川」という桜をレトロで見ましたよ。
真っ直ぐに上を向いて咲いてる桜でした。
来自体も真っ直ぐに育ってて、一瞬桜かどうか迷いましたけどね。
八重もそろそろ終わりに近づいてるのかな・・・
今年も最後まで桜を楽しみましたよ♪
返信する

コメントを投稿