ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

メジロとロウバイ

2013-01-12 00:39:03 | 植物公園






今日は良いお天気になりましたね。



先日行った白野江植物公園でメジロに会いましたよ!







この写真の中に2羽居ますよ~♪



分かりましたか~!



山茶花に沢山飛び交ってましたが、



なかなか上手く写せなかったのよね。




ロウバイもあちこちで咲いてました。















甘い香りがして、春を感じられたわ。



我が家のロウバイは、まだまだ蕾なのよね・・・



日当たりがわるいのかしら・・・




お花畑の花は、ちょっと寂しい感じだったけど・・・







アネモネの花の後姿が可愛くって~♪



早く暖かくなって、お花畑も色とりどりの花を咲かせて欲しいな♪



あ~もう日付が変わってしまった・・・



まっ!仕方ないわ・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめちゃんの~ (はなこころ)
2013-01-12 12:01:41
しろのえ~
だいぶ
花々も、揃ってきましたね~

冬ボタン、観てきたのですね~
笠をかぶった姿が
ゆきんこにたいで
かわいいですよね~。

・・はなこころ
返信する
Unknown (めじろ)
2013-01-12 12:47:25
めじろ・・・
亡くなった親父が7羽ほど飼っていました。
鳥もちを使って、庭で採取していました。
今なら、犯罪ですね。
若かった私は、何の興味もありませんでした。
早朝からさえずり、煩いだけでした。
返信する
めじろ~ (マミ)
2013-01-12 20:25:17
トップの写真 いいね!
ホントに保護色で見つけづらいね
鳥さんが ハッピーを届けに来てくれたんですね
返信する
春の香♪ (れんげそう)
2013-01-12 20:38:12

ゆめ吉さん、こんばんはー♪

素敵な写真ですね。

春の香りがしますよー♪

メジロと山茶花と青い空、とても美しいです。

ロウバイからもあまーい香りが・・

ゆめ吉さんの優しさも、すごーく香っていますよ。

いつも美しい写真をありがとう!

(*^-^)v

 
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-01-12 21:39:32
はなさん、コメントありがとう~♪

白野江は山間部で少し寒い場所なので、
冬ぼたんの開花が遅れてるみたい・・・
もう少し暖かくなると、花盛りになるのですが・・・
今日はお天気良かったから、冬ぼたんも綺麗に咲いてるかもね。
雪ん子みたいで、ほんと可愛いよね♪
返信する
蝋の造花のよう (hobashira)
2013-01-12 21:40:31
ゆめ吉さん、今晩は~!
トップのメジロは良く撮れてますね。(バッチリです!)
メジロは、椿や山茶花の蜜が好物?なのかな?
蝋梅は我が家には無いが、徘徊の時、見かけます。
ホント、蝋の造花のようですね。
返信する
めじろさんへ (ゆめ吉)
2013-01-12 21:41:42
めじろさん、コメントありがとう~♪

めじろを飼ってる時代があったのですね。
そんなに煩かったのでしょうか・・・
可愛いさえずりだと思いますが・・・
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-01-12 21:44:55
マミさん、コメントありがとう~♪

ズームしてメジロを追いかけましたよ!
何枚も写して、まともに写ってるのは数枚だけ~!
トップのメジロは、バッチリ大きく写ってました
まぁ~素敵な言葉ですね~!
鳥さんがハッピーを届けに来てくれただなんて・・・
凄くいい気分になれましたよ~!
マミさん、ありがとう!
返信する
今晩は~ (メイ)
2013-01-12 21:45:12
2羽のメジロちゃん 分かりましたよ~
1羽は葉っぱと同化してだまし絵みたいだったわ。
サザンカの蜜を吸うのに忙しそうね。

蝋梅、アネモネ。
お日様が射すと世界が生き生きと見えるから不思議。
春が待ち遠しいです。

白野江の写真でほっこりと暖かな気持ちになれましたよ。
ありがとう~
返信する
れんげそうさんへ (ゆめ吉)
2013-01-12 21:49:47
れんげそうさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

山茶花の花にいっぱいメジロが飛んで来たのですが

なんせ腕がないもんで、この2枚だけしっかり写ってました。

声はするんだけど、なかなか姿を見つけるのが難しいのよね。

あはは~私の優しさも香ってましたか~!(優しくないかもよ

まだまだメジロを追っかけますからね♪
返信する

コメントを投稿