ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白野江植物公園の冬ぼたん

2013-01-10 22:09:37 | 植物公園





今日はまた寒くなりましたね!



今夜は昨日ちょこっとだけ白野江植物公園へ行って



冬ぼたんの様子を見て来ましたので紹介しますね♪























1月12日からの展示ってことになってますので、



人が少ない時を狙って撮影に行きましたが・・・



まだまだ蕾が多かったですね。



やっぱり寒い日が続いてるせいかしら・・・







菰を被ってる後ろ姿が可愛くって~♪



また綺麗に咲いた頃に撮影に行って来ますね。




さて~あのお方なんですが・・・







赤間神宮でペットのお守りを買って来たので



首輪につけてあげました。







いつ落としてしまうか分かりませんが・・・







でもね~!お守りのせいかご飯をよく食べるようになったのよね。



ご飯もまた少し変えてみたせいもあるけど・・・



元気でお散歩してくれると嬉しいわ!



最後に今日の空・・・







寒かったけど、青空も見られましたよ。



明日の朝まで冷え込みますから、風邪ひかないようにしなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いし、寂しそう (春休みのデッサン室)
2013-01-11 00:02:23
そうですか、
もうボタンの花ですか・・・
1年の経つのの早いこと。

美しいボタンの花ですが
心なしか寂しそうです。
この寒さのせいもあるのでしょうか。

ゆめちゃんの横顔もなんだかねぇ~

最後の青空も寒い感じです。
明日はどんな日かな。
返信する
冬牡丹 (マミ)
2013-01-11 00:31:54
寒い季節ですが ふわふわした大輪の牡丹はいいね!
牡丹の鮮やかな色合いが好きですよ。
三角のお家が可愛いので 嬉しくなりました
ありがとう
こっちでも どこか咲いてるのかな~

ゆめちゃん用の御守りあるのね
病気をしないで元気にお散歩ができるように。
返信する
おはようございます♫ ()
2013-01-11 07:11:42
ゆめちゃん
牡丹を見に行かれたのね・・
どれも綺麗な牡丹ですね~

私は淡いピンクが好きです。
蕾みが可愛いわ。

ゆめちゃんのお守り良いね。
ワンちゃんの足跡ね。

これで、元気な1年が過ごせますよ。

嬉しそうに散歩をしている姿が良いわ。
返信する
冬ボタン (Tiller)
2013-01-11 18:36:56
こんばんは~
綺麗ですね~
もうこのお花の時期なのですね~
昨年もゆめ吉さんのお写真で楽しませていただきました。
今年もよろしくですよ~

昨日か一昨日、山口のお寺で寒ボタンの展示がテレビで流れていました。
行ってみたいと思うばかりで、足は向きません。
今は大人しくするしか~です。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-01-11 18:59:47
春休みさん、コメントありがとう~♪

昨日はお天気も良くなったので、
白野江植物公園へ久しぶりに行って来ました。

冬ぼたんはちょっと早かったかな・・・
蕾の状態でも可愛く感じられましたよ。
寒い時期に花を咲かせてくれますからねぇ。

私はあまり寒さや寂しさは感じなかったのですが・・・
人それぞれ心の中の状態で、受け取り方が違ってしまうのでね。
春休みさん、今は心の状態はいかがですか?
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-01-11 19:03:22
マミさん、コメントありがとう~♪

寒い時期に、可愛いお花を咲かせてくれますよね。
見てると心の中も、ホカホカになりそう・・・
ちょっと開花が遅れてるみたい。
菰の中で大事に育てられてましたよ。
後ろ姿が、雪ん子みたいで可愛いのよ~♪
マミさんの所でも、きっと咲き始めてると思いますよ。

ペットのお守りを買って来ましたよ。
気のせいか凄く元気になってるのよね!
もっともっと頑張ってもらわなくっちゃ!
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-01-11 19:06:30
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

もう咲いてるかなぁ~と思ってちょこっと見て来ましたよ。
咲き始めって感じだったけど、それでも可愛くって♪

蕾も大きくって、咲いたらどれだけ綺麗なんだろうって思いました。
また咲いた頃に、行ってみようと思ってます。

ゆめのお守りには、小さな鈴がついてて
歩く度に可愛い音がするんですよ♪
いつもでも元気で居て欲しいです
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2013-01-11 19:09:14
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
冬ぼたんの時期がやって来ましたが・・・
ちょっと開花が遅れてるみたい。
蕾の状態のぼたんが多かったですわ。
また綺麗に咲いた頃に、行ってみようと思っています。

Tillerさん、まだ無理しちゃいけませんよ。
完璧に治ってから、色々と行動して下さいね。
暖かくなる春までは、我慢しましょう!
返信する
寒いねー (ひまわり)
2013-01-11 20:07:36
こんばんは~
今朝は霜がおりて真っ白でした
でも太陽の恵みが嬉しかったですね
今日は古文書を読むの教室で必死でくにゃくにゃ文字を
読んでいましたよ~
昼からは歴史のほうの打ち合わせ
一気にに正月気分吹っ飛んじゃいました
ボタンは菰に守られてちょっと幸せそうに見えます
ゆめちゃんお守りのおかげでご飯よく食べたのね
その調子で寒さを乗り切ってくださいね
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-01-11 20:32:05
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
最近朝早くのお散歩は、行かないようにしてるので
霜を見ることが無くなっちゃったわ。
朝冷え込んだ分、日中は良いお天気になりましたね。
相変わらず忙しくされてますね。

暇が出来たら、たまには可愛いお花を見て癒されて下さいね。
ゆめも最近元気なんですよ
お守りのお陰って事にしておきましょう。。。
春まであと少し・・・みくちゃんもゆめも頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿