ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

レトロでお散歩♪

2013-01-12 23:32:30 | ゆめ吉日記





今日はお天気良かったね



暖かくなったので、お昼過ぎにゆめを連れて



レトロでお散歩しましたよ。











ゆっくりだけど、今日はいっぱい歩いたよ







海もキラキラ輝いてたわ



写真ではあまりキラキラが伝わらないかも・・・







以前は怖がってた跳ね橋も、今じゃ平気なゆめ。







太陽に向って歩いてたから、眩しそうだね・・・







関門橋側の空は、本当に綺麗で海も真っ青だったよ。










いつも色んな県から観光バスが来てて、


今日は宮崎と熊本の観光バスが止まってよ。


カラフルなデザインのバスだね。







ゆめはもう走ることもなく、おとなしいからリードを外して自由に歩かせてみました。







ここでも眩しくって目を閉じちゃってるね。







太陽が雲に邪魔されてるけど、それはそれでまた綺麗なんだよね。



今日は1時間ちょっと歩いたかな・・・



運動したからゆめの食べっぷりも良かったわよ~♪



こんな穏やかな日がずっと続くと良いのにね。



最後に庭の水遣りの時に、オキザリス・バーシーカラーが・・・







日差しを浴びて満開になってましたよ。



今がピークかな・・・



この花を見ると元気を貰える私でした・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たようなバス♪ (テリオット)
2013-01-13 12:20:10
…と思ったら
アイ観光のバスだ
そうかー、もしかしたら
しょっちゅうそちらにオジャマしてるのかな?

ワンコのゆめちゃんのお散歩も
ゆっくりになって
穏やかに暖かくなって行くと
いいね~

うちの猫は、冬は外に出るのはちょっとだけ。
あとは、こたつの中か廊下で日向ぼっこ、
夜は、私のふとんの中か上に乗って
寝ることが多くなったよ
サスケがいる時は出来なかったことを
やっと出来るようになったって感じ

↓ロウバイの花があんなに
咲いてるんだね、春近しかな?
アネモネもカワイイ

甥っ子が、昨日から
成人式の為に帰って来てます
明日戻るんだけどね
今日は、あいにくの
今頃は、友達と会えたかなー?

返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-01-13 14:30:55
テリオットさん、コメントありがとう~♪

結構ねぇ~宮崎からの観光バスって見かけるのよね。
九州各地からと後は中国地方の観光バスを見かけるわ。
そうそう四国もね!
昨日は初めて見たカラフルなバスだったから
写真写してみたよ♪

ゆめは急に老化が進んでしまったのよ。
おまけに下半身は骨がゴツゴツ出ちゃってるし・・・
だけど元気なのよね。
お散歩は嫌がらないし、歩けるうちは散歩も行くつもり・・・

しまじろうちゃん、一緒に寝てるのね~良いな♪
暖かいでしょう~一緒に寝てると・・・

ロウバイの花も日当たりが良いと、いっぱい咲いてるのよね。
我が家のはいつ咲くことやら・・・

甥っ子ちゃん成人式なんだね~おめでとう♪
もう雨が降ってるのか~!
ここは今にも降りそうな空になってるよ。
お友達といっぱいお話が出来ると良いね。
返信する
冬日和 (ひまわり)
2013-01-13 19:59:51
こんばんは~
昨日は本当にいいお天気でしたね
今日はどんよりで夕方から雨が降り出しました
冬日和にゆめちゃんお散歩できてよかったねー
運動するとお腹も空いたのね
本当に適度の運動と食欲は元気の源
私達にも言えることなんでしょうね

海のキラキラいいなぁ~
みくは海を見たことがない・・・一度泳がせてあげたい
きっと泳げるはずだけどね(おっかぁに似てドンくさかったり)
コンサートが終わってちょっとゆっくりなったら
門司レトロに出かけたくなっちゃいました
今年こそ行くぞぉーーー
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-01-13 20:59:18
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
昨日のお天気がずっと続けば良いのに、
今日は朝から曇ってて、今はもう雨がじゃんじゃん降ってますね。
昨日は本当にゆっくりだけど、すごく歩いたのよ!
だからご飯もいっぱい食べてくれたしね。
嬉しいよね~♪

みくちゃんは海を見た事ないのね。
最初は怖がるだろうけど、きっと喜んで海の中へ入って行くと思うわ。
海を見せてあげたいなぁ。
おっ!レトロへいらして下さいね~待ってますよ♪
返信する
うららか (春休みのデッサン室)
2013-01-14 18:08:14
この日はうららかな感じですね。
ゆめちゃんもうららかです。

↓メジロがバッチリですね。
今年は野鳥も元に戻ったようで安心です。
ロウバイですか、美しい。
アネモネもとても美しい色ですね。

昨日熊本さんと渡部さんのイベントに行きました。
渡部さんのお話、今の日本、世界のありかた、
考えさせられました。

当方ブログに気持ち悪い写真をアップしていますが
可哀想な姿です、ご覧ください。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-01-14 20:06:20
春休みさん、コメントありがとう~♪

連休初日は穏やかなお天気でした。
ゆめも暖かいから、いっぱい歩いてくれましたよ♪

メジロの姿をよ~く見かけますね。
野鳥が元気だと嬉しくなりますね。
ロウバイもあちこちで咲いてる姿を見かけるようになりました。
あま~い香りがするんですよ♪

昨日はどんなお話だったのでしょうか?
いつか紹介していただけると嬉しいです。

今ブログにお邪魔して来ました。
見るのが怖かったけど、しっかり直視して来ました。
可哀想ですね・・・
どうにかならないのかしら・・・
返信する
今晩は~ (メイ)
2013-01-14 21:17:34
お休みしてたのでコメントが遅くなってごめんなさい。
昨日から風邪気味だったので静かにしてました。
土曜日のおもちゃの病院が超忙しくて疲れたのかな。
でももう大丈夫です。

ワンコゆめちゃん 元気に歩いてますねえ。
1時間も歩くなんてすごいよ。
新しいお守りも一緒だわ。
お天気が良くてかなり眩しかったのね。

オキザリスが一斉に咲いてきれい~
私も元気を貰いました。
我が家のはまだ咲く気配すらありませんよ。
なるべくお日様に当ててるのだけど。
春になったら きっと咲いてくれるでしょう。
焦らずに待ちましょうか。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-01-14 21:28:56
メイさん、コメントありがとう~♪

風邪気味だったんですね。
大丈夫ですか?
コメントなんて気にしなくって良いですからね。
おもちゃの病院が忙しかったんですね。
嬉しいような・・・でも大変だったみたいね。

土曜日は穏やかなお天気だったので、
久しぶりにレトロ界隈でお散歩しましたよ。
ゆっくりだけど、いっぱい歩いてくれました。
お守りまだ落としてないよ~

日差しがないと咲いてくれませんよね。
今がピークかな・・・
今年はいっぱい花が咲きました~♪
私もオキザリスの花から、いつも元気を貰ってま~す

また寒くなりそうですから、風邪をこじらせないように
気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿