写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

米陸軍 港内曳船 ST-907 「 APPOMATTOX 」 6/14試運転

2012-07-03 20:10:51 | 米軍艦艇
6/16の「CP-5001」の大桟橋入港日

昼前にNPの船が試運転してました。



まったく見慣れない船が。。。


米陸軍 港内曳船 ST-907 「 APPOMATTOX 」

ノースピアで保管されてる港内曳船「ST-907 アポマトックス」

「ドーチェスター・ハイツ級 港内曳船」の7番船で、2000年に就役してるそうな。



港内曳船って事ですが、どちらかと言うとプッシャーって感じです。

プッシャーとは、画像奥の青い船がまさしくプッシャー

でも、側面などに防舷材が付いてるので、何でも屋さんみたいです。



赤灯台を過ぎた辺りから、県警の警備艇と同じようなルートを航行

なので、シンボルからでもかなり近くを走ってくれました♪







右舷側は配管がゴテゴテ。。。

海自の曳船と違い、一応船名が与えられてます。

約1時間半後。。。



戻ってきました♪





右舷側と違い、左舷側はかなりスッキリしてます。



ブリッジ付近をトリミング。。。



船体が小さいので揺れてます(^^;)

オイラが乗ったらイチコロでしょうな(ばく


この船は、昨年水際公園で撮り鉄中に見かけましたが。

さすがに遠くて撮れませんでした。

今回、ようやく撮影できました♪

ところで。。。 ノースピアに何隻配備されてるんでしょうか?

イマイチわかりません...( = =) トオイメ



撮影時期:2012年6月

撮影場所:神奈川県横浜市中区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度 海上保安庁観閲式... | トップ | 函館で見かけた船たち。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇の目 (ハクビ)
2012-07-04 05:47:36
数年に一度再販されるヒコーキプラモのようにレアな出来事ですな(w

 昨日の公休日にもプラモ屋で、いにしえのフロッグで販売されていた英空軍高高度実験機ブリストル138Aのデカールが、新発売されていたので、Kシリアルを利用できるかと入手しましたが、キットもないのに何故です(W

 アトリエノアの名作レジンキット ソッピース・タブロイド単座複葉軽爆撃機も中古模型店でお安く売られていたり、まさかのマイ蛇の目がオリンピック流れで、来てますね(w
返信する
鉄模もw (どーる)
2012-07-04 20:32:26
鉄道模型も再販が稀なので、珍品は買っとかないと危険ですw
とりあえず、この船が撮れたのは、やっぱりラッキーでした♪
「ブリストル138A」って初耳だったんで調べてみましたが、なかなかスマートでカッコイイですね♪
試作機とか実験機ってやはり魅力的っす♪
返信する
多忙スギ! (Dexter)
2012-07-07 23:49:21
近海・遠洋にと多方面へ出撃お疲れ様です。
私の方は、忙中閑無し!?デス。
ところでAISデビュ-おめでとうございます?
良い画ばかりで強力なライバル出現にDexterたじたじです。ということでご祝儀6隻ばかりにファイブスタ-の祝砲を!
返信する
ひっそりと。。。 (どーる)
2012-07-08 20:41:01
かなり早い時期に「結婚祝賀会」にお呼ばれされてて
予定は考えてたんですが。。。
結局、ほとんど動けなかったです
Dexterさんもお忙しそうですね~
もう少しで夏休みですから!! でも、夏休みは夏休みで家庭サービスが待ってますね(^^;)
お仕事に影響が無い程度に息抜きしてくださいね~

AIS。。。 ひっそりデビューしました(ばく
というより、船舶管理が主な目的でした
画像UPは控えめでいきますので、Dexterさんには船ファンの欲望を高めるUPを楽しみにしてま~す
スター、ありがとうございました<(_ _)>
返信する

米軍艦艇」カテゴリの最新記事