写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

さよなら!? ミサイル追跡艦 「 OBSERVATION ISLAND 」

2014-02-12 21:35:00 | 米軍艦艇
今年の1月13日、横浜を出港した「OBSERVATION ISLAND」

横浜出港後、横須賀錨地に数時間滞在・・・ その後、改めて出港。

しばらくストーキングしてましたが。

先月下旬、パナマ運河の太平洋側入口に到着 今月初めにはパナマ運河を通過してカリブ海へ。。。

その後、音沙汰無しだったんですが。

本日、カリブ海に面する港湾都市、アメリカ・アラバマ州“モービル”に到着しました。

4月初めに、テキサス州“ボーモント”へ曳航される予定だそうで。

1月13日が日本で見られる最後の姿だったと思われます。。。


ミサイル追跡艦 T-AGM-23 「 OBSERVATION ISLAND 」 (米海軍 軍事海上輸送司令部(MSC))

↑の画像は、2011年9月8日の横浜入港シーン。

この日は珍しく午後入港って事で、バリバリの順光で撮れました♪


情報に疎いので、まだ最後じゃないかもしれませんが。

カリブ海側に出没したって事は、再び日本にやってくる可能性はかなり低いかと。。。

最後のお見送りが出来なくて、残念!無念!!

船齢60年・・・ 長い間お疲れ様でした <(_ _)>

今後、船体の行方が気になります。。。


後継のハワード君ですが・・・

すでに太平洋側で待機中です。






撮影時期:2011年9月頃

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量物貨物船 「 HAN ZHI 」 ... | トップ | RORO船 「 TEXAS 」 ( NOR /... »

米軍艦艇」カテゴリの最新記事