写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 EDITH MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK ) 9/26 観音崎

2015-09-29 21:51:00 | コンテナ船
連休中は町会やら家の用事で時間が過ぎてしまい

連休後は夜遊び番長でしたwww

といいつつ、週末は撮影したりしてたんですが、帰ってきたらそのまま力尽きてました (^^;)


ってことで、先週土曜のマースクです。


コンテナ船 「 EDITH MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK )

マースクの「EDITH MAERSK」

トリプルEクラスが完成する前までは世界最大のコンテナ船でした。

先月出稼ぎに行く前、Dさんから「来月後半、PSクラスが横浜へ来ますよ」と聞き

この船の寄港に合わせて仕事の予定を組んでましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかし、当初の予定より遅れて入港!!

そのおかげで出港が良い時間になりましたが・・・





天候が・・・ 残念です!!

予定は合わせられても、天候だけはどうにもなりません orz

まぁこの程度ですんで良かったのかな?



右奥のコンテナ船の全長は170mで本船が396m

「EDITH MAERSK」の全長は、奥のコンテナ船が2隻並んでもかないません

やっぱりデカイっすね~



ほぼ真横。。。

トリプルEクラスは船体前方にブリッジ、後部にファンネルがありますが

PSクラスは船体中央のブリッジとファンネルに集約されてます。

そのせいか、画像で見ると大きさがイマイチわかりません。

実際に見るとデカかった。。。

欧州航路なので、荷が少ないのはいつもの事www



船首のアップ。。。

船体に対し船名表記が小さいですね(^^;)

「MAERSK」のAとEがくっついた船名表記♪



ハウス部分とファンネルのアップ。。。

「MAERSK」のRの部分からパイロットラダーが下ろされてますね



船尾のアップ。。。

船名と船籍港は小さくて見えません(^^;)

ちなみに・・・ 船籍はデンマーク 船籍港はロスキレ



後から。。。


前日、ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組でPSクラスをやってたので

その翌日にこの船と遭遇できたのはうれしかった♪

次回は天気の良い日に来てくれればいいなぁ







「 EDITH MAERSK 」
船籍国 / 船籍港 : デンマーク / ロスキレ
建造年 : 2007年11月( ODENSE STEEL SHIPYARD / デンマーク オーデンセ )
全長 x 巾 : 397.71m X 56.4m
総トン数(G/T): 170794t
コンテナ(最大): 約15550TEU
呼出符号 : OXOR2
IMO : 9321548
MMSI : 220501000






撮影時期:2015年9月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船 「 HOEGH AMERI... | トップ | 自動車運搬船 「 GLOVIS SPRI... »

コンテナ船」カテゴリの最新記事