ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

第14回 市のマルシェ

2023-11-14 02:52:43 | 日記

12日( 日曜日 )市主催ののマルシェに行ってきました。
昨年3年ぶりで開催されて行きましたが、今年も11日と12日に開催され、昨年より盛況でした。
息子の友人が、野外ステージで弾き語りをするので、間に合うように出かけました。

公園内と市民体育館と文化会館でそれぞれ催し物やイベント、講演会が開催されています。
農協のブースで野菜を売っていました。朝、ゆっくり起きたのと犬散歩や何やかやと気ぜわしくて朝食を食べてこなかったので、JAの難波葱スープを1杯100円で買って飲みました。
フワフワの鶏団子とねぎが入ってスープがとても美味しかったです。

                       

時間になったので野外ステージへ急ぎました。漫才師の方が漫才を披露していましたが、名前を忘れました。 次にタージンさんが 消防団のインタビューをして、いよいよ友人の番です。
一番前の席が3つ空いていたので座って聴きました。3曲歌ってくれました。何回か聴いていますが、良く響く伸びのあるいい声で熱唱。大拍手。   次はフラダンス。

                       

味自慢のお店が54店。キッチンカーが13店。物産展が32店。農協ブースが12店。まちの魅力ブースが15店。後、子供の縁日など、盛りだくさん。昨年よりお店も多かったです。
最近、市のいたる所にマンションや家が建ち、市民も増えているようです。 大きな工場や会社などの企業が増えてくれると財政的にはもっといいのですが。

                                         

端から一店舗ずつ見て回りました。昨年は暑くてビールと肉吸いを買って飲みましたが、今年は曇り空で、お酒もほとんど飲まなくなったのでパス。
チーズハットグとかすうどんを食べました。 お店は、市内のお店が出店しているので、良く知っているお店も沢山。
美味しい商品を売れば、今後の客足も伸びるでしょうから、皆さんお愛想よく必死で売り込んでいました。 

                                      

農協ブースで、100円の水菜、小松菜、ネギを買って、息子には、お土産を買いました。

                博多ひとくち餃子、から揚げ、ホルモン焼き、揚げじゃがバター。

楽しかったので、また、来年も行きたいです。

           

              ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

              ありがとうございます。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鬼平犯科帳 」「 藤枝梅... | トップ | 妹と姪っ子が来てくれました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事