ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

台風の爪痕

2017-10-28 21:16:57 | 日記
台風の後、スポーツジムへの行き帰りに警報の出ていた川を渡りました。

河川敷にあった3面のテニスコートの緑の面が、土に埋もれて見えません。
ネットにはごみが絡みついて、重そうにたるんでいます。
ラケットを持った若者が足で土を掘っていました。 下からやっと緑のコートが見えました。
2つあった簡易トイレは流されて、付近には見当たりません。
テニスをできるようになるまではしばらくかかりそうです。

コート横の石垣は上何段か黒ずんだところを残し、一直線にきれいに洗い流されています。
その上の草むらは2~3メートルで、すぐ道路です。

『 ここまで水が来たんだ 何回も警報が入ったけど本当に危なかったんだな 』と、今さらながらぞっとしました。 
風台風は音や物が飛びそうで怖いけれど、雨台風は山や崖が近くにないので安心していました。
大きな川なので、まさかとは思っていましたが、一週間降り続いた雨で大変なことになっていたようです。
まだまだ、これからも台風が来ますが、無事過ぎてくれることを願います。

事務員さんが、「 キャッツを観に行ってきました! 」と、お土産を持ってきてくれました。
次回は私もよろしくね

      


          ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫の関係 | トップ | 「 蒼太の包丁 」「 剣客... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事