ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

「 カモフラージュ 」  松井 玲奈

2019-10-24 20:00:43 | 
      「 カモフラージュ 」  松井 玲奈

           

新聞の新刊案内で見てリクエストしていたのがやっと届きました。

松井玲奈さんを全く知らなかったけれど、先日放送の「 シャーロック 」の1話で観た看護師役の女優さんだと知りました。
検索してみると、元アイドルで現在は女優さんだとわかりました。 これがデビュー作で、この作品で「 日本のど真ん中書店大賞 」受賞。 

本人のインタビューで、「 食に関わる不揃いな物語たちです 」と、語っていました。
そういえば、どの作品にも何か食べ物が出てきました。 オムライスにジャムや明太子スパゲッティ、桃、鍋に餃子。
恋愛からホラーまで多種多様な6編です。
「 ハンドメイド 」「 ジャム 」「 いとうちゃん 」「 完熟 」「 リアルタイム・インテンション 」「 拭っても、拭っても 」

全く違うジャンルの物語で、すぐ読めました。 多彩な方なんですね。

失恋の話から始まり、人が人を吐き出すホラー、痩せられないアイドルいとうちゃん。桃フェチ、動画を生配信する若者3人。
最後は、潔癖症の彼に望まれるような清潔な女になりたいと努めてきた彼女が、絆創膏一つで振られる。
無邪気な会社の後輩と話して、ゆっくりだが徐々に変わろうとする自分がいる。『 スッキリ!した。 あんな、マザコン潔癖男。こちらからポイだよ。』

インタビューで「 本を読まない若い人達にも、読んでほしい。短くて1編ずつ違う物語ですぐ読めるから。 」と、答えていました。
おばさんが読んでも楽しめました。



   ぽちっと、ひと押しお願いします。
       にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村
  
       ありがとうございます。




           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「 イエスタディ 」 | トップ | グロワールゴルフ倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事