ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ゴルフ仲間とランチ「 弥一 」

2024-06-21 01:47:27 | 外食

久し振りに友人からランチのお誘いがあり、元同僚でゴルフ仲間のYさんと3人でランチに行って来ました。
以前は、元同僚で亡くなったKさんと4人でゴルフや会食に行ってました。 
私はコロナと脚の調子が悪かったので、最近はここ3年ほど休んでいますが、友人とYさんは時々行っているようです。

友人がYさんを迎えに行って、そのあと私を迎えに来てくれました。
以前行った「 弥一 」に行きました。 ランチメニューが新しくなっていました。

                  1480円

Yさんとはお互いの誕生日に電話し合っていますので、先月30日に電話で話しました。友人とは時々ラインしていますが、話すことがいっぱいで、3人共話題がつきません。
ゴルフの話になりました。Yさんは目が悪く0・01と0・03しかありませんが、ゴルフの時は方角とヤードを教えるとほとんど正確にショットします。
友人は、女性なのにレギュラーティから打って前回のコンペは88で回って来たそうです。
性格が良くゴルフが上手なので友達が多く、今でも毎月のコンペとプライベートで度々ゴルフに行ってるようです。 

足が治ったら、プライベートで中まで乗り入れできるカートで、グロワールの仲間とプレイしましょうと誘ってくれました。行きたいけれど、、、、、
コンペ仲間の近況を聞くと、Oさんが亡くなって、他の方も入院した方もいたそうですが、今は元気にされているそうです。コンペ仲間に会いたいな。

Yさんは相変わらず、ダジャレや親父ギャグを連発。英語も混じりますが、私と友人はすぐさま反応するので楽しいそうで、今の会社では「 どういう意味? 」と反応が薄いそうです。
前の職場では、私は慣れていましたが、「 あまり連発するとハラスメントになるよ。」と、2人で注意しました。

食後は、Yさんの行きつけの喫茶店へ行きました。前回は定休日だったところです。

        

お隣にYさんのお友達がいて席を移ったので、友人とゆっくり話ができました。 
前回の入院の時はコロナで見まいに来られなかったので、今回は見舞いに来てくれるそうです。前々回の入院の時には、Kさんも元気でYさんと見舞いに来てくれたな~
友人は、手術直後に来てくれて病室で待ってくれてたっけ。 今度は、太ったらいけないのでお見舞いのお菓子はなしだそうです。厳しい!
喫茶はYさんがおごってくれました。  友人に送ってもらって帰りました。  楽しかったね。  又、近々会おうね。

 

             ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

              ありがとうございます。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービス1年2ヶ月 | トップ | ノミのお薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事