ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ゴルフコンペ 「 ヤマトカントリークラブ 」

2015-11-19 13:44:59 | ゴルフ
       第32回 居酒屋主催ゴルフコンペ 「 ヤマトカントリークラブ 」

11月18日 ( 木 )    参加者・23名 ( 男性・17名 女性・6名 )   さつきコース ⇒ あしびコース
数日前から雨予報で、ゴルフ場がプレー日の変更を聞いてくれたそうですが、参加メンバーの休みが取れず、半数が不参加になるので、雨天決行になりました。
5時起床、雨が小降りの間に犬の散歩に行き、6時40分に友人が迎えに来てくれ出発です。

8時24分スタート。私は3組で、メンバーはお肉屋さんのSさん、ダンディーなM埼さんと彼女のY田さんの4人です。
3人とも上手な方で、Sさんは週3~4回、Mさんは、週3回ゴルフに行っています。年間140~150回  
『 2人とも外国にも行くし、 上手いはずやわ   私たちは月1~2回が精一杯、お金と体力が持たんわ 』

スタートから霧と雨で前方が全然見えません。 

            

キャディーさん無しのコンペで、私は初めてのコースなのでコースの説明書を見ても全く方向が見当つきません

            

     

ボールを探すのに必死で、地面は雨水がたまり、靴はドロドロです。 メガネは水滴が付き曇ります。 
『 ああ、眼鏡の人にハンデ欲しいわ  』と眼鏡人たちはぼやきます。
雨でも他のメンバーは40台で私一人50台でした。 
でも今日は3回入ったバンカーを、マスターが教えてくれたように自分が思っているよりもっと開いて打ち、すべて1回で出して自信が付きました。 
お昼は40分休憩でいい感じです。 生姜焼き定食をいただきました。

      朝が早かったので、お腹が空いていて美味しかったです。

お昼からは、本降りになり傘をさしてのプレーになりました。 写真を撮る余裕もなくなりました。
手袋も濡れて、防水の帽子も雨がポタポタ落ちて、ビショビショでやけくそ 
メンバー3人は40台で、私は、また50台です。実力の差ですね。
コースをゆっくり見る余裕がありませんでしたが、少し狭いのとグリーンが小さかったです。 今度は、お天気のいい日にもう一度プレーしたいです。 リベンジ
余り寒くなかったので助かりましたが、あがってお風呂に入ったらほっとしました。

居酒屋に戻り結果発表。

     

優勝はお肉屋のSさんで男性のベストグロスとドラコンも取りました。M埼さんは5位でニアピン。Y田さんは、ドラコンと女性のベストグロス。
友人は飛び賞、私は何とかニアピンが取れてボール6個もらいました。 

クタクタになって帰ると、ノーマとジーンが迎えてくれました。

            

  「 遅かったな、雨の中お疲れさん! かしこう留守番してたで、、早よなんか頂戴 」



    
       ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へにほんブログ村  

 ありがとうございます。    
        
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 ナミヤ雑貨店の奇蹟 」... | トップ | 「 キッチン 」  吉本 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事