ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

いつかの「 今日の一品 」

2019-11-03 00:30:39 | 料理
チューリップをプランター3個に植えました。球根はミックスを買ったので、どんな花が咲くかはお楽しみです。
先日、美容室の先生が「 この頃、料理の写真が多いですね 」 いつも見て下さってありがとうございます。
早いもので今年も後2ヵ月。 楽しいお話で、1ヶ月1回の私の息抜きです。 カットもトリミングも時間が短く感じます。

撮りためた  「 今日の一品 」   まずは、ブランチ。
 
酸辣湯麺( インスタントで見つけて買ってきました。卵を割り入れ酸っぱいのが美味しい ) 寿がきやラーメン ( 豚肉とメンマ、ネギをトッピング ) 親子丼 ( お昼なのでカロリーオフで卵は1個 )

                        

高菜の焼き飯。 サンドイッチ( 卵、ハム、トマト キュウリ ) 鯵フライサンド( イオンで売っているのを見て作りました。)

                        

夕食の一品。 サラダとビーフシチュー。 お好み焼き( 鰹を切らしていました ) 

                        

フライ盛り合わせ。 ほうれん草の胡麻和え。 塩サバ。
       
                        

炒め物  青椒肉絲。 ナス炒め。 豚肉とじゃがいも炒め。

                          

トンテキ ( キャベツの千切りの上に切ったトンテキをのせました ) 白菜のうま煮  しし唐の炒め煮

                        

ご近所の方が畑で採れたサツマイモを沢山持ってきてくれました。農薬が少ないのであちこち虫食いで蒸しにくいので、サツマイモご飯と煮物にしました。 鮭。 モロッコいんげんの肉巻き。 

                        

市場で冬瓜を見つけ買ってきました。お勤めしてるときは同僚も役員さんも農家の方が多かったので、いつも野菜を貰っていました。
スイカより大きな冬瓜を持って帰っていました。 キャベツも小松菜もジャガイモも。 有り難かったな。
冬瓜と五目肉詰めいなりの煮物。 山東菜と揚げ煮。 わかめとキュウリの酢の物。 
        
                         

これからは、寒くなってきたので、そろそろストーブを出して、一つ煮炊きできるストーブがあるので、それで煮込み料理が増えるでしょう。

                         
             ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。 
        

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 教場 」  長岡 弘樹   | トップ | 「 居酒屋 ぼったくり 6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事