アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

仙人バナナ

2015-09-15 11:59:00 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
 スーパーで気になっていた仙人バナナなるものを買ってきて食べてみた。一房に3、4本しかなく定価は税別198円。
 皮をむいてみると、とにかく香りが強い。それもウィスキーそっくり。そこでいつもうちにあるチキータバナナも皮をむいて鼻を近づけると、こちらもわずかだがウィスキーの香りがする。ということはバナナはウィスキーの香りがするものらしい。人生で初めて知りました。バナナはウィスキーの香りがすると。
 そして食べてみると仙人バナナは実に上品な味。チキータのようなべたべたっとした甘さはない。例えるなら、チキータが駄菓子なら仙人バナナは京料理といったところか(駄菓子は駄菓子でおいしいのだが)。チキータはどうしても食べた後に口の中がべたべたして麦茶やお茶を飲みたくなるが、仙人バナナだとそうはならない。これってすごいことだと思う。
 大変気に入ったんだけど、バナナそんなに食べないしなあ。うちの母は別にチキータで構わないという感じ。うーん、それはそれでわかるんだけど。でもなあ、もう2つのうちどちらか選べと言ったら、私は迷わず仙人バナナなんだけど。
 面白い体験でした。まだ未体験の方、一度食べてみては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿