アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

私のお気に入りカレンダー(No.2012 スケジュール・メモ月表)

2016-12-22 06:33:37 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
*よかったら「カレンダー問題(お薦めはJAL ART CALENDER)」(2015-11-08 の記事) も読んでみて下さい。

 今年初めて使ってみたカレンダー、「No.2012 スケジュール・メモ月表」(税込972円)の使い心地が大変良く、来年以降も使うことになったので、ここに写真入りで紹介したいと思います。


 こんな感じで売られています。私は紀伊國屋書店新宿本店で買いました。


 表紙はこんな感じです。もっともこの表紙は使うことはありませんが。


 参考までに、来年3月のカレンダーを紹介。右上に先月、下段には翌月と翌々月が載っています。そして3月の各日付には罫線があり、細かく書き込むには最適です。


 ちなみに、こちらは今年7月のカレンダー。今年1年で最も書き込みが激しかったので紹介してみました。

 このカレンダーは、各月のカレンダーの上部と下部に比較的余白が多いので、そこにメモできること、またカレンダー上部をスプリングではなく、糊付けしているだけなので、ゴミの分別の必要がなく、燃えるゴミで捨てられること、そういったことも魅力でしょうか。

 私の場合、アルバイトの予定も書き込んでいますが、それよりもこのブログの定期投稿(月、水、金)以外の、火、木、土、日に何を書くかを思いついたら、すぐにメモしているという、そういう使い方になっている(なってしまった、というのが正確か)。

 多忙な人も、そうでない人も、一度このカレンダーを使ってみてはどうでしょうか。普段あまりカレンダーに書き込みをしない人でも、急にたくさん書き込むときもあるでしょうし、右上に先月、下段には翌月と翌々月が載っているのも何かと便利です。忙しい人なら、なおのことお薦めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿