アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

令和6年 旺玄展 出品作制作記 その3、油絵追試 その2

2023-10-30 03:00:00 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 先週の水曜に「令和6年 旺玄展 出品作」のF50号と「油絵追試」のF20号、制作開始。まずは木炭デッサンから。

 先にF20号から取りかかり、こちらは割と短時間でデッサン終了、次回から油絵具を使っての制作に入ります。

 旺玄展のF50は、さすがにこの日だけではデッサン終わらず、次回に持ち越し。たぶん数回かかるでしょう。本当は昨日デッサンの続きをするはずが、体調不良で早起きできず、明後日に日延べ。


 結局のところ、同時スタートになってしまいましたが、ほんとにようやく制作をはじめられて良かったです。

 結果的にF20号が先行することになりましたので、それはそれで良かったのかなと。

 F50号は、デッサンさえ終われば、あとは早い。一気に進むと思います。

 これから冬になり、なかなか指触乾燥しなくなるのですが、それは毎年、毎度のこと。やれるときに着実に進めていきたいと思ってます。


 付)これで、いよいよスケッチ再開となるんですが、その話はまたの機会に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿