アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

ワイン飲んでます その2(酒飲み手記その8)

2023-09-14 03:00:00 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
 今月は、この「ジェイコブズクリーク(白)」一本だけであります(値段は税別1000円ぐらい)。


 ジェイコブズクリークの赤は、以前に二度、三度飲んだことがあるんですが、なかなか白が売ってなくて。

 たまたま地元のスーパーで、赤だけでなく、この白も取り扱いを始めたので、これ幸いと買って飲みました。

 かなり酸味が強いですが、これはこれでおいしかったです。


 何で今月はこれ一本なのかというと、他の酒を買って予算を使ってしまったから。

 それがこちら。


 「ぶどうのお酒」「もものお酒」「マンゴーのお酒」であります(各税別1000円程度)。

 以前「缶チューハイ、缶カクテルに飽きたら、『みかんのお酒』はいかが?」(2021-09-16 の記事参照) で「みかんのお酒」を紹介したんですが、その後ネットで調べてみたら、みかん以外に、ぶどう、もも、マンゴーがあると知りました。

 飲んでみたいなあと思ってはいたんですが、なかなかその機会がなくて。ところが近隣のスーパーがリニューアルオープンした際、アルバイトの帰りに立ち寄ってたら、何と、売ってるじゃないですか!

 というわけで、思わず三種類とも買ってしまったわけ。

 そして案の定というんべきか、飲んでみて、どれもみかんと同じくらいおいしかったです。

 飲めて満足。

 
 そういうわけで、申し訳ないですが、今月は小休止。来月はちゃんとお揃いで、赤と白を買ってきて飲みます(どの銘柄になるかはわかりませんが)。

 今回は、以前から飲んでみたかったものばかりでしたので、嬉しかったです。


 付)「ワイン飲んでます」という記事としては中途半端でスミマセン。


 注)これでジェイコブズクリークは赤と白を飲んだことになりますが、やはりこれをワインの一つの基準にしてもいいのかもしれません。


 蛇足)今は何も飲んでるのかというと、まだまだ暑いので、ついホッピー飲んじゃってます。これとコダマバイスをその日の気分に合わせて飲み分けていると、毎晩こればっかりで済んじゃいそうなので、正直、困ってます。

 コダマバイスなんて、変な割り材を知ってしまいました。なかなか良いです、これ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿