アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第449週のカテゴリー

2023-12-03 03:00:00 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木、日)カテゴリーは「展覧会、美術館、公募展」「グルメ、健康」「お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 いよいよ寒くなってきた。12月だものね。今年は暖冬とのことですが、本当かしらん。

 わがアルバイト、早上がりする日が増え、以前よりも収入減。これは今後も続く傾向ですが、もう年だし、むしろ歓迎ですね。夕食作りが早くできるし、早寝早起きで体も楽です。

 12月の出費、抑えられそうですが、出ていくものは出ていくわけで、踏ん張りどころ。

 家の片づけ、順調。既に捨てるものをまとめ、今月中旬の不燃物回収を待つばかり。年内はここまでかな。来年また頑張ります。

 目がすっかり悪くなり、本が読みづらい。目の焦点が合わせづらい感じ。そのうち眼鏡が要るようになるかも。

 おまけに字も汚くなってきた。情けない。基本は楷書で丁寧に。気をつけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿