あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

深山クロス

2007-08-14 21:01:59 | バイク

初めての深山、初めて真夏のレース、初めてのオンタイム(簡易だけど)また新しい事イッパイ経験しました。

お母ちゃんが子供達を撮る為に、俺はばあさんにデジカメ借りてきたのに落としてしまいました・・・ウエストバックのファスナー閉まっていなかったらしく、レース中に気が付いた時にはもうありませんでした(>0<)前夜からAAのスタートまで200枚以上撮ったのに~

どなたか白いケースに入った、うちのばあさんのデジカメ見かけませんでしたか?メモリーカードだけでも見つかるといいなあ~

藤原さんにお願いしてきたけど絶望的ですね(T0T)

FUNクラスの走りや、普段あまり見られないAAライダーのあんなとこやこんなとこも撮ってたのに。。。

もし、俺のフォトアルバム楽しみにしていた方が居たら今回はゴメンナサイ。

オフパラユージさんとこに見に行ってね~(撮影している俺も写ってた)

前夜暗くなってからSUGO入り、キッカー君が既にBBQの準備万端で、A部君は既に酔っぱらいぎみ?キッカー君ごっぞさん(^^)じゃんがのメンバーも遊びに来てくれましたが、場所取りだけで帰っちゃいました。

受付車検後にバイクをパルクフェルメへ。これも初体験でした。

そのあとちばてつさんに「1周36分で5周分の時間書いておいた?」

と、言われました。1周毎のオンタイム時間???でしたが、なるほど、一周毎にタイムカードに時間を記入されても、走っている最中に暗算など出来ないですよね。

キッカー君と自分のスタート時間から36分ずつたしていきましたが、走る前なのに計算間違える位だから、レース中に暗算なんて無理だったね。

ちばてつさんレクチャーありがとうございました。

FUNクラスが終わって、じゃんがテントに行ってみると「これあると便利だから使ってください」とS原さんが、トレックフィールドの「カードフォルダー」を貸してくれました。

メチャメチャ楽にタイムカードの出し入れ出来ましたよ。S原さんありがとうございました。

スタートは4人ずつ1分おきで、俺はJOK黒毛和牛さんと同じ組。1周目出来るだけついていこうと思っていたのに、スタートと同時にバビョ~ンと行っちゃいました。よろしくねって言ったのに・・・

黒毛和牛さんがあんなスピードで行かなきゃオンタイムキープ出来ないのか?ちょっと焦ったが、序盤でアクシデントに見舞われたら、ただでさえ暑くて厳しいのに完走できなくなっちゃうかも。

1周目はテストも無いし、36分に対してどのくらい遅着or早着か確かめようと、凄く落ち着いて行きました。

おーっ!ここオフパラDVDで見たこと有る~なんてわくわくしながら走ってました。沢の登り下り、木の根っこ、キャンバー、登り下り、ロードコースを走る俺達より暑そうな皮ツナギのライダーを見ながら、焦らず、コケずに走っていたら、いつの間にかウッズから出てクロステストへ。

時計を見ながら走っていたので、あれ?もうテスト?とちょっとビックリ。FUNBクラスのテスト区間タイムを計っていたら、7~8分くらいだったので、あと7分たしても10分くらい早くチェックポイントだぞ?と思いながらテスト区間もじっくり走るが、蚊取り線香の様にグルグル回るところは、目もグルグル回って走れない、ああいうのも苦手。

テスト区間が終わるとすぐチェックポイントでタイムカードに時間を記入してもらうと9分早着。え~あんなにゆっくり走ったのにぃ?

不思議な感じ。

2周目:少しだけペースを上げてみるが、後続車が来た場合は無理せず道を譲ってた。小心者の俺はアオられると「んだこの」って自分のペースが保てないからね。

3周目:慣れてきたとこで、スタンディングでベストラインを狙いながら走ってみた。案の定谷にフロントが落ちた。しかしフロントだけで済んだので、すぐコースに戻れたが、オーバーヒート気味のバイクのエンジンがなかなかかからなかった。(おだってっからだ!)

ここでピットイン。予定より20分早い。頭から水を被り、自分とバイクに給油して、キャメルバックごと取替えて、しばし日陰で休憩。しかし、ピットは日陰でも暑く。10分位で再スタート。

4周目:パドックが第二駐車場だったので、階段を登ってそのままコースイン。なんかバイクが暑そうだったし、無理してコケて俺まで暑くなっちゃ困るから、5周目もタンタンと走ってゴール。結局約20分の早着だけどそれがどういう事かわからない。

しかし、このルールは俺には合っているのかも?

完走が目標だったけど、ゴールしてみると自分の順位が気になる。リザルトちゃんと見てないけど、キッカー君と姫丸さんには勝ってた。早くリザルト見たいなあ~

バテずに完走できたのは、キッカー君に朝もらったく・す・りが効いたんだね。つけといてね~

テストってほぼ一人で走っているのでペースがわからないけど、テストが速い人はルートも速いんだね。完走出来てもやっぱり俺はスピード無いからFUNライダーなんだと確信した一日でした。

AAクラストップ5はKEN2選手が優勝したが、招待選手のため賞典外なので、優勝はイシゲ選手、2位はなんと今年AA昇格のナメック選手、3位はユースケ選手、4位はコスゲ選手、5位はよっしー選手

Aクラストップ5は優勝ノーガフ&Dr510小野君、2位は3秒差でHTS二代目、3位は月山で優勝した文屋さん、4位は田村さん、5位はレアルの小山君

って事は現在のCross-1のポイントランキングは・・・

<colgroup><col width="38" style="WIDTH: 29pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 1216" /><col span="2" width="72" style="WIDTH: 54pt" /><col width="72" style="WIDTH: 54pt" /><col span="2" width="72" style="WIDTH: 54pt" /><col width="38" style="WIDTH: 29pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 1216" /></colgroup>
順位 RIDER Mt.Monkey 深山CROSS 夕張XC GALLOP-X 合計
Scramble
1 小野 真昇 28 200     228
2 中島 幸広 150 60     210
3 須藤 克幸 200       200
4 小山 豪 120 80     200
5 千葉 孝弘   150     150
6 山本 中 90 40     130
7 三浦 純治 80 50     130
8 文屋 誠   120     120
9 青木 信次 27 70     97
10 田村 秀樹   90     90
11 千葉 哲也 70       70
12 杉山 栄治 60       60
13 鉾田 博仁 50       50
14 文屋 誠 40       40
15 矢内 正人 30       30
16 亀田    30     30
17 豊島 克也 29       29

*正式発表じゃないし、今回はトップ10までしかポイント入れてません*

須藤さん居なかったし、中鉄隊長も入賞出来なかったから、小野君現在トップじゃねえかよ(^0^)僅差だけどAAに一番近い場所にいるぞ。

俺に「AA挑戦頑張ってみようかなあ」とか、お母ちゃんに「どうすればAAライダーになれるか判らない」なんてのんきな事言ってる場合じゃねえべよ(^^;

トップ10内の人が誰も夕張XC出なかったら、最終戦のギャロップ-Xで面白いバトルが見られそうだぞ!!

若い人がどんどん上がっていかないとねV

FRP前夜祭へ続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿