あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

ISDE日本代表

2007-08-18 00:15:30 | バイク

皆さんは入手しましたか?

カッチョイイから、バイクやトランポにいっぱい張っちゃいましょ~よ。

Isde071_1

1枚1,000円~という事で、2枚3,000円で譲ってもらいました。

あやべえ夫婦からも2,000円奪って(▼▼メ)2枚購入。

芋おやじさ~ん、にこにこや秋祭り等でも買うから、次は1,000円でお願いします。(^0^;)

小遣いから出すので微々たる金額です。気持ちの問題くらいかもしれません。でも、日本代表選手の皆さんは、ほとんどが自己負担です。クラブチームなら「自己満足」「行きたいから」でもいいかもしれません。でも、彼らはワールドトロフィーで、選ばれた人たちです。

ユースケ選手は「皆の期待を背負って行くとプレッシャーになるから」と言っていました。「自分が楽しみたいから行くんですよ」って言ってた。そうか・・・代表がんばれって言い過ぎちゃ重いのかな?と思いました。

でも、ある方にあんまり頑張れ、期待してるぞなんて言わない方がいいんですかね?って聞いたら「奴はまだ日本代表って事の自覚が無いな。皆の期待を背負って行かなきゃいけないんだ」って言ってました。

イシゲ選手は「トロフィーチームと言ってもみんな普通に仕事をしながらの参戦なので、応援してくれるみんなの声がすごく力になります。本当にみんなの応援で成り立っているISDEジャパントロフィーチームなんでこれからもよろしくお願いしますね。」と、言いながら一番楽しんでいるようだ。

FRP午前中の休憩時、「ISDEのコースに比べたら、SUGOは平らに見えますよ」とかスゲー楽しそうに話してました。SUGOが平らって・・・ISDEトップライダーはキチガイらしい(^^;

コスゲ選手は日本代表になる為に挑戦し続けてきた、サラリーマンで2児のパパだ。代表に決まったと彼のブログを見た時、俺も何故かガッツポーズをしていた。FRPで応援していますと言ったら、「頑張ります」と言って握手をした彼の手はメチャメチャ力強く熱かった。

今年はチーム代表藤原さんの話、俺には「俺も10年やってきて、トロフィーチームを結成する事が出来たし、みんな後は頼んだぞ」って言っている様にきこえた。

せっかく2年連続でトロフィーチーム結成出来たのだから、毎年送り続けられるように、エンデューロに関わる人達は皆で日本代表を盛り上げなくてはいけないと思う。

日本代表を盛り上げて、小野君の様な若者の目標にしなければいけないと思う。後継者が居なければ、おやじ達の遊びで終わってしまうかも。そのうち自然破壊だなんて言われてレース開催自体も難しくなってくるかもしれないですよ。

海水浴や、キャンプ、魚釣りの様に遊ぶ場所が少なくなるのはつまんないですよ。

オープンエリアの中島さんと話した時、MFJとしてはどうなんですかね?って俺の質問に、「全日本と言っても、エンデューロはまだまだMFJは本腰入れられない、会員数だってモタードの1/3しかいないんですよ」そうなんだ!って俺もエンジョイ会員だった・・・

来年はレースとは関係無く、エンデューロ会員になってMFJに物申すかな。(会員になったくらいじゃ無理だべ)

日本代表の為に、俺達底辺ライダーも楽しく遊べるように、これから出てくる若者達の為に、今出来る事は皆で応援する事ですよね?しかも今年日本人はトロフィーライダーだけなんだって。

オフパラさんや、ふみねこさん達は今年も行くのかなあ?そんな人達にもプレス募金なんてのも出来るといいなあ~

俺にはそんな力も金もねえから、相変わらずの口だけだけど(><)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い応援、ありがとうございます。 (コス)
2007-08-18 04:40:07
熱い応援、ありがとうございます。
チリに向けてテンションを高めていきたいと思っています。
シックスデイズは本当に辛い競技ですが、そこからしか得られない大切なものがたくさんあります。趣味で始めた挑戦がいつしか国の代表としてみなさんの想いを背負って走れる僕達は本当に幸せです。来年へ、そのまた先へつなげるためにも精一杯頑張ってきます。
みなさんの応援は本当に力になります。
最後の一個のターンまでアクセルを戻さず頑張れます。
日本から燃えたぎって応援してください。
返信する
うおぉぉぉ!!コスさんコメントありがとうござい... (お父ちゃん)
2007-08-18 09:24:42
うおぉぉぉ!!コスさんコメントありがとうございます。
熱い応援だなんて、俺は口だけですから・・・
でも、やるからには、走る方も応援する方も熱く行きましょう。

今回のメンバーで、コスさんが一番年上なので、いくら鍛えていても怪我や体調には充分気を付けて下さいね。

チリまで想いが届く様に、日本から燃えたぎって応援しますから!

返信する

コメントを投稿