TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

克服?

2005年10月26日 21時25分30秒 | 日常
苦手な場所、美容院。女としては美容院にはちょくちょく行ったほうがいいのだろうけど、私は足が遠のいてしまうのです。
理由としては、話し掛けられるのがイヤ。マッサージがイヤなどがあって、人見知りって言うのが原因なんだとは思うんだけど。
さすがに髪がボサボサなので今日行って来ました。昨日の内に予約を入れておいて、逃げられないように自分を追い込んでね。ちょっと大げさに聞こえると思うけど、私にとっては美容院に行くのに気合いが必要なのです。でも前回から、新しく行くようになった所は値段も安くて仕上げも早い。苦手なマッサージがないのはうれしいかな。今日担当した人はとても親切に髪の手入れの仕方を教えてくれて、イヤ気分にはならなかった。
これって、克服?相性って言うのもあるんだろうけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなたぼっこ | トップ | あしあと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ひよ)
2005-10-26 22:10:47
美容室が苦手です。キライじゃないんだけど、なにしろ天パなのでいろんなことが億劫なのです。

髪の毛濡らして途中まではいいんだけど、仕上げの辺りでドライヤー攻撃をあびると途端にクルクルきゅ~っ です。

美容院から出てすぐ帽子をかぶりたくなることしばしば(;_;)

でもマッサージとシャンプーしてもらうのは大好き。

ワタシもそろそろ切りに行かなければ。。。



 某所では「大家」と名乗っている「ひよ」でした(^_^)v
返信する
私はくせ毛 (TATORO)
2005-10-27 23:57:40
あれ?くせ毛と天パって同じ?違うか。まあいいや。

コメントありがとう。苦手な人が自分以外にもいるって

ことがわかっただけでも心強いです。

私は、セットしてもらった時は気に入った髪型になっても、家に帰って鏡を見たら「なんだ、これ?」って髪型になってるんだよねぇ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事