TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

たんぽぽ

2009年03月31日 18時32分45秒 | ポエム
あの木に小さなさくら色を見つけたよ。
つぼみがぷっくらふくらんできたよ。
ひとつふたつと、さくら色が咲いたよ。
なんだか嬉しくなるこんなある日。

ぽかぽかの日差しをあびながら
斜め上を見ながら歩きたくなるよ。
さくら色の花がきれいだね。
なんだか楽しくなるこんな春の日。

でも、たまには落ち込んだ日もある。
上ばかり見てられない曇り空の日。
たまには下を見て歩くもんだ。
ほら、あんなところに黄色い花。

なんだか力をくれる黄色い花。


@とあるポエムの会には行けないので、ちょっとポエムを綴ってみた。
たんぽぽが咲いているのに気がづいたある日のこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | 桜のトンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事