TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

今日は何の日?

2009年02月20日 15時48分57秒 | 日常
アレルギーの日らしい・・・


今日は結婚記念日です。1年は、早かったなぁ。


朝、雨だったおかげで2人とも休みだったので、買い物に行ってきました。
休みの日は、朝昼兼用でいつも外食。
今日は豪華にと思いきや、カレーうどんのお店で食事。まあ、いつものガ○トより豪華?

で、そこにいた1人できていた女性客。初老って感じ。
そのお客さまのところに、イカ・海老フライ定食が運ばれてきた。
そしたら、客「歯が悪いのでフォークとナイフはありませんか?」の声。
定員「ナイフはないので、お切りしてきましょうか?」客「じゃあいいわ」

私たちの所にも頼んだものが運ばれてきたので、おいしく食べていた。

そしたらまた定員を呼ぶ声。
客「絵(サンプル)と違うじゃない。絵を見てお店に入るんだから。」
そんなクレームの声が聞こえてきた。結構長い時間、クレームをつけていた。
確かに、言っている意味はわかる。でもさ・・・・
私「歯が悪いんだったら、イカフライ頼むなよ」「サンプルと違うと思ったなら、運ばれてきたときに言えよ」
と、ちっちゃな声でツッコんでしまった。
結局、店員の「カレーうどんのお店なので、違うものを食べてみませんか?」
の声に、客「今は時間がないから、夜にまた来るわ」ってことで、話はついたようだった。
店員も大変だなぁと思いつつ、聞き耳をたてて聞いてしまったのでした。


いやいやそんなことより・・・
私たち夫婦、いつまでも仲良く入れたらと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪or花粉 | トップ | 開けてビックリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事