おつまMe

こいつをつまめ!

感動をありがとう!楽天イーグルス

2013-11-04 08:47:58 | Weblog
東北人のほとんどがそう思ったはずだ。
日頃野球などあまり見ない私でさえ、今回の楽天日本一は心底うれしい。
感動をもらった。明るい未来の予見をもらった。
『お前もがんばれ』って激励をもらった。
ありがとう楽天。


ところでだ、いつもの酒のつまみにユーチューブ。
子供のころに見たTV主題歌など見たり聞いたりしていたのだが、
私らの子供のころって、高度成長期の『ひずみ』のようなものが、
あらゆる所で見られたんだと、つくづく思って、
それが、トラウマとなって、常人としての道を踏み外すことになったのかな
なんてことも感じてしまった。
タイガーマスクのエンディング、
あしたのジョー、
ハッチ、
妖怪人間・・・
『みなしご』『差別』『貧乏』『公害』『少年院』・・・
これらの暗い単語が、富裕層のブルジョワなお坊ちゃんだった
私の心に絶えず暗い影を落とし続けたのだった。
中でも特に引きづってしまったのはこれ。



詳しくはこの方のブログ
http://takenami1967.blog64.fc2.com/blog-entry-45.html

まったく楽天とは関係ないけど。

最新の画像もっと見る

post a comment