おつまMe

こいつをつまめ!

Over The Rainbow(再び)

2013-12-02 20:09:19 | Weblog
今日の夕方、東から西へ向かい運転していた。
西日がまぶしく、サンバイザーを使うほどだ。
が、雨が降ってきた。”お天気雨”ってやつだ。
お日様が出てはいるが、雨が降っているという、晩秋から初冬にかけては
よくこの辺りで経験する天気だ。

学校の帰りだろう。傘もささず歩道を歩く女子中学生。
突然の雨はさぞかし邪魔だろうと、思いきや、
彼女はとびっきりの笑顔とともにこちらを振り向く。

別に私を見て笑った訳ではない。

案の定、車のすぐ背後にはきれいな虹が見えたのだ。

「そうだよ、おじさんは虹を超えてやってきたのさ。」

彼女のかわいいい、純粋無垢な笑顔と、

東の空にかかったきれいな虹と、

同時に見せていただいた神様とに、

感謝いたします。

あまりにも気分がいいので歌ってしまいました。

「Somewhere Over The Rainbow ンフフッ・・・」
(以下歌詞分からず鼻歌で、しかもラモーンズバージョン)

最新の画像もっと見る

post a comment