おつまMe

こいつをつまめ!

Living With War

2013-08-11 22:58:57 | Weblog


Neil Young/Living With War

盆休み前の不規則な仕事

労働者諸君はクソ暑い外仕事で汗水タラタラ

搾取階級の私は事務所の中で脂汗ダラダラ、仕事もダラダラ

資金繰りの真っ最中、

NHKラジオからは季節柄か?

戦争のはなし・・・

そして、ニール・ヤングのリヴィング・ウィズ・ウォーという曲

資金繰り止まっちゃったよ

荒野の中にただ一人、孤独な殺伐としたイメージのロッカーだったが、

これまた70年代?と思いきや、2006年とか・・・

さすがに、平和ボケした日本人であることを自覚させられたのだった

彼らにとってはこれが現実、昔話では決してないことを思いしらされた。

戦争はこうして続く

国境が、宗教が、人種が、人類の本能が、クソみたいなプライドや

思想を正当化しようとするたくらみや、金儲けの罠・・・

これらを人類スタンダードにして

すべての人類を平等の名の下で、自由を抹殺するしか方法はないのかとか、

人間なんて他人、他人種、他国家を軽蔑し、自分のみの優位性を認識することで

しか、自己確立できないんじゃないかとか、

それが差別や、いじめを産んでいるんじゃないかとか、

仏様はえらいよねぇ~、すべてそんなしみったれたことを超越してるんだからさぁ~

とか、

あ~あ、毎月くるしいなぁとか、

共産党は自由があるのかなぁとか、

そもそも金に束縛されてるじゃないか、とか

しまった、時間もったいねぇ~とか、とかで

妄想は脂汗の分泌を大変促進してくれてます。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-08-17 01:59:29
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*'-'*)エヘヘせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する

post a comment