おつまMe

こいつをつまめ!

順不同引っ越し10

2013-08-01 17:30:23 | Weblog
C.M.C(Cruising.Missile.Carrier)
2013-04-12 15:34:44

昨日の朝かけっ放しのNHKラジオから『・・・アナーキー・・・」と聞こえてきたので、

ラジオのそばに寄ってみた。朝から?しかもNHK?まあ、NHKならありかも?

しげるちゃんの”春のからっ風”カバー!


そして夜、アナーキー関係でウィスキーなめながらようつべっていたら、あらっ、こりゃまたなつかしい。

そこにはルースターズが・・・

ってことで、今日一日ルースターズ浸け。


折しも、北朝鮮のミサイルがエレクション状態、キムはあの娘にむけて

「もう発射したくて、発射したくて、たまらない」といった状態で、ガマン汁が出っ放し。

いろんな”あの娘”(ターゲットたる三沢、横須賀、沖縄含め日本の各都市)

の中でも、『C.M.C』を聞きながら思い浮かべるのはやはりグアムか沖縄かい。

”リゾートホテルは粉々に壊れ、火の粉が海に降り注ぐ””悲劇と化したサマービーチ”

の様子を目に浮かべてしまう。

♪・・・木端みじん!  CMC CMC summer day,summer beach,summer sun  突然空は丸焦げ 悲劇のサマービーチ♪

軽快なリズムに乗って悲惨な状況が歌われる。

この歌が歌われて多分30年ほど経つのでは?

”爆撃機が400機”からだいぶ兵器も様変わりし、自国の領土から遠い島へとミサイルぶち込む戦術となったようだとか、

”反戦・反核”を喉が裂けるほど叫ぶパンクな連中よりも

よっぽどメッセージ性が強いと思うのだがとか、

さすがに大江氏だ。とか、

と感銘したところで、最近調子どうよ?と見てみたら、なんとライブの予定も入っているし、

(行けないのがくやしいぃ~)

太ったみたいだし、(おたがいね)

これからもご活躍、ご期待します。




しかし、キムのヤロー、一体何を・・・・

(続く・・・と思う)




最新の画像もっと見る

post a comment