おつまMe

こいつをつまめ!

아리랑

2007-04-05 00:03:33 | Weblog
アリラン アリラン アラリヨ
と、1980を思い出す。チョン・ドファンのはげ頭。

当時高校生の私にはあまりにもショックなことだったのが
光州事件。

学校祭で壁新聞にして掲示してしまったくらいだ。他のクラスの金君だけが唯一
興味を示してくれた。彼は今頃どうしているものやら・・・

数年後、バイト先で一緒だったSちゃん。”在日”ということですさまじい圧力を受けた話を聴く。彼女は今頃どうしていることやら・・・

泣きの4月、八紘一宇じゃないけれど私の魂はアジアだ。民族を超え黄色い血だ。
桜は大韓民国でも見た。森山直太郎でも泣ける。私の先輩はモンゴルの歌姫だ。
偏見はブルーズだ、ファンキーは解放だ、中華料理も大好きだ。焼酎はケロロでおかわりだ!だだ!ネメォゴンダ。だ。きっとそうだ。エルフィ・スカエシも泣けるぞ!
なっぱ服を着ているぞ。俺は日本の人柱。俺たちの犠牲の上に立つ今の日本。今こそ勃起て!零細弱小経営者ども!

”ほこりにまみれたぁ~人形みたぁい・・・・私はあなたに命を預けたぁ~”

最新の画像もっと見る

post a comment